人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 怖い絵展 やっぱり、私は日本人。 >>

紫陽花のドライフラワー

紫陽花のドライフラワー_d0273092_1085279.jpg











先月、我が家にやって来た秋色紫陽花が
綺麗なドライフラワーに仕上がりました。




大好きな紫陽花を
ドライフラワーにして長く楽しみたいと思って
毎回挑戦するも、
激しく変色してしまって失敗の連続でしたが、
茎の先端を焼いて、
出来るだけ雑菌の繁殖を抑えながら
少しづつ乾燥させていくと、
色も花びらの状態も
なかなかイイ感じのドライフラワーに仕上がりました。





なんでも、
一手間が大事。大事。







リビングに飾ろうか、
それとも寝室に飾ろうか・・・



部屋のあちこちに移動させながら、
飾る場所を変えて楽しんでいます。













人気ブログランキング
by okusamasamansa | 2017-11-16 10:23 | インテリア・収納
<< 怖い絵展 やっぱり、私は日本人。 >>