人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 胸に痛い七夕 Life and Death >>

ダリアを買った帰り道

ダリアを買った帰り道_d0273092_15165448.jpg












先日、久しぶりにお花を買いました。
選んだのはダリア。





両手にはいつもより買い過ぎてしまった
食材の入ったパンパンに膨らんだスーパーのレジ袋が2、3袋。

おまけに
家を出る時、今にも雨が降り出しそうだったので、
長傘を持っていた事などすっかり忘れて、
ただ、その姿の可愛さに魅了されての衝動買い。




当然、
腕の筋肉はプルプル・・・。



なれど
この可愛らしいダリアを傷つけてなるものかと、
さらに、
買った食材を一つたりとも落としてなるものかと、
それはそれは
必死の形相(おそらく、そうとう恐い顔になっていたと思います。)で、
ポツポツと雨粒が降り出し始めた空を睨みつけながら
急いで家路に向かう道のりは
いつもの2、3倍も
長くて辛いものとなりました。 ´д` ;





「火事場の馬鹿力」という言葉がありますが・・・
切迫した状況に置かれると、
普段には想像できないような力を無意識に出すことができるものだと、
我ながら感心するも、
自分の限界に挑戦するのは
もうやめようと心から反省するのでありました。 (苦笑)














人気ブログランキング
by okusamasamansa | 2017-07-04 16:00 | MEMO
<< 胸に痛い七夕 Life and Death >>