人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< shop巡りと大切な時間 天然たい焼き >>

自由な時間と子離れと

自由な時間と子離れと_d0273092_20463744.jpg







先日、娘が2泊3日で
学校行事の「移動教室」へ出かけている間に、
主人から1泊2日の自由な時間を
プレゼントしてもらいました。





大好きな友人と
美味しい中華料理を食べに行き、
夜は予約していたオシャレなホテルへ宿泊し、
夜更けまで話し込んだり・・・。



この歳なっても
なんの気兼ね無くなんでも話せて、
素の自分でいられる友人がいることは
ありがたいことです。

友人のおかげで、
独身時代に戻った様な
ワクワク楽しい時間を楽しんできました。




いつもは
楽しい時間の途中、途中で、
おいてきた娘を思い出しては
後ろ髪を引かれる思いだったり、
一人だけ楽しんでしまって
申し訳ないような気がしたり。

心がちくっと痛い思いを
ちょっぴり感じていたのだけれど、




今回は
娘は娘で、
野外での飯盒炊爨や
キャンドルサービスやナイトハイクなどで、
今頃はお友達と一緒に
楽しい時間を過ごしているんだろうな〜・・なんて思ったら、

私も
「自由だぁ〜!!!」と、心から感じながら
思いっきり楽しむことができました。 (笑)






少し前までは
娘の成長にサミシさを感じることが多かった私ですが、
「私の時間」を少しづつ取り戻せることに
最近、ちょっと嬉しいとも感じています。 ♪( ´▽`)

















人気ブログランキングへ
by okusamasamansa | 2016-11-03 21:29 | お出かけ
<< shop巡りと大切な時間 天然たい焼き >>