人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 幸せの見つけ方 秋の集い >>

Handmade lease

Handmade lease_d0273092_13474820.jpg










先日、友人たちと一緒に作った
ペーパーナプキンを使って作るコサージュが
好評だったので、
今日はその  アレンジ編 「手作りリース 」 のご紹介です。



普通サイズのペーパーナプキンを四当分に切って、
(2、3枚重なっているペーパーナプキンは破れないように
剥がします。)
4〜8枚ほどに重ねます。

重ねたペーパーナプキンをじゃばら折りにして、
紙の端を丸く切り、
真ん中をホチキスで留めて
1枚ずつ手で広げて
小っちゃめのコサージュを幾つも作ります。

リースの土台となる
ドーナツ形に切った段ボールまたは厚紙に
両面テープでコサージュを貼り付けて、
好みのリボンを巻いて出来上がりです。




写真のリースは
英字が印刷されたシンプルなペーパーナプキンを使用したので、
シブいリースに出来上がりましたが

赤やピンクなど、
カラフルな柄モノを使うと
ポップな可愛いリースになり、
真っ白なものや無地を使用すると
大人っぽいシンプルなリースに仕上がります。



100円ショップで売っているリースの土台に、
大きめに作ったペーパーコサージュを
グルーガンで留めていけば、
本格的なリースを作ることもできます。




子供でも簡単に作ることが出来るので、
親子で是非!!!











人気ブログランキングへ
by okusamasamansa | 2016-09-30 14:32 | おきにいり
<< 幸せの見つけ方 秋の集い >>