人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ドリーに会いに・・・ いざ!欲深き主婦の道へ >>

ハニー粒マスタードソース

ハニー粒マスタードソース_d0273092_15323651.jpg











娘の個人面談やら、
年に一度の娘のメガネの度数のチェックへ眼科に行ったり、
これまた娘の水泳教室の準備に
愛犬のカット、
それからそれから・・・・


・・・と、相変わらず
慌ただしいい日々を送っていたら、
あっと言う間に夏休みに突入してしまいました。



久しぶりに
我が家の食卓の記事でもと思ったら、
16日ぶりのブログ更新に
なんと月日が経つのは早いもの!!!
と、思わず絶句する次第です。 (苦笑)





ハニー粒マスタードソース_d0273092_1533668.jpg







さて、
この日のメニューはチキングリル。


トマト好きな我が家では
トマトソースで食べたり、
トマト煮にして食べるのことが多いのですが

このところ
とにかく暑い日が続いたので、
爽やかな粒マスタードの酸味とハチミツの甘さをミックスした
ハニー粒マスタダードソースにしてみました。



マスタードですがハチミツのまろやかな甘さと
ほどよい辛さと酸味で、
子どもでも大丈夫!

お肉からお魚、お野菜にも合う優れものなので、
沢山作って保存容器に入れて、デイリーに使うことができます。
安いお肉でも漬け込んでおけば柔らかくしてくれるし、
栄養価が高かったりと、
とても優秀なソースなのです。


何より嬉しいことに、
作り方ははちみつと粒マスタードを好みの分量を混ぜるだけなので
超簡単!!

ハチミツが苦手な人は
メイプルシロップでも意外と美味しいし、
お味噌を加えるとさらに深いコクが出るそうなので、
ぜひお試しあれです。














人気ブログランキングへ
by okusamasamansa | 2016-07-25 16:14 | おうちごはん
<< ドリーに会いに・・・ いざ!欲深き主婦の道へ >>