人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 北海道 女3人旅 ・・その3・・  北海道 女3人旅 ・・その1・・ >>

北海道 女3人旅 ・・その2・・

親子3代・女の旅の二日目は
早朝から、この日のメインである「旭山動物園」へと出発しました。



北海道 女3人旅 ・・その2・・_d0273092_1440773.jpg




ちょうど開花した桜がとっても綺麗で、
今年は2度目のお花見を味わえる
なんとも贅沢な時間を過すことが出来て、
母もとても喜んでいました。




4月に生まれたばかりの
チンパンジーのカワイイ赤ちゃんに癒やされ、
ライオンのオシッコをする姿にびっくりしたり、
オラウ―タンの空中散歩に笑ってみたり、
ふくろうと合唱してみたりと、
旭山動物園ならではの生き生きとした動物の姿に
終始、楽しませてもらいました。



北海道 女3人旅 ・・その2・・_d0273092_1448236.jpg



色々と動物がいる中で、
娘が大そう気に入ったのがペンギン。

ペンギンの泳ぐ姿を
水槽の中から見上げて観察する事が出来るのが
これまたとても可愛らしくて楽しいです。


北海道 女3人旅 ・・その2・・_d0273092_14541861.jpg



こちらの小さいペンギンは
娘に近付いて来て、
なにやらしきりに鳴き始めまして・・


北海道 女3人旅 ・・その2・・_d0273092_1449919.jpg




その姿は
まるで、娘に一生懸命話しかけている様でした。(笑)
仲間と勘違いでもしたのでしょうか・・・ ^^;

それにしても
サービス満点なカワイイペンギンでした。



旭山動物園を後にして、
十勝岳の眺望を満喫しながら、
まだまだラベンダーが咲く頃には早いですが、
上富良野の温室花畑や
お土産に富良野のワイン工房へと立ち寄りました。




トマムでの宿泊したホテルでの夕食時には
娘のお誕生日が近いという事で、
レストランの従業員の方から嬉しいサプライズがありました♥♥♥


北海道 女3人旅 ・・その2・・_d0273092_1593371.jpg



事前にこのような予約をしていたわけではなく、
食事の時間の受付の際の
ちょっとした会話の中で、
娘がもうすぐお誕生日を迎えるという
何気ないやり取りをしただけだったのですが・・


スタッフの方の優しい心配りで
ろうそくに火を灯し、
♪♪ハッピーバースデイ♪♪を歌ってお祝いをして頂きました。



北海道 女3人旅 ・・その2・・_d0273092_15174356.jpg




とっても嬉しかった娘は感激して、
心に残る素敵な思い出となりました。



スタッフの方達の温かい心遣いは忘れません。
私にとっても忘れられない
素敵な旅の思い出となりました。
心から感謝致します。


ありがとうございました。











にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
by okusamasamansa | 2015-05-05 15:43 | お出かけ
<< 北海道 女3人旅 ・・その3・・  北海道 女3人旅 ・・その1・・ >>