人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ひとりの午後に string system >>

新しいピンクッションとハサミ

新しいピンクッションとハサミ_d0273092_14413056.jpg




先日、ちょっと恐い思いをしまして・・・



ここ数年、
ピンクッションに刺して仕舞っておいたはずの針が
使うたびに少しづつ無くなっている様な気がして・・・ (/_;)

恐ろしくなって、
針の数を数えてみたら
やっぱり数本足りないことが判明し、
慌てて
お裁縫箱をひっくり返して大捜索しましたが
見つからず・・・。



数本の針を
部屋の何処かで落としていたなら、
こりゃぁ 一大事!!!

何処で落としちゃったのよ~っ!!!!!!!!!
と、半泣き状態でピンクッションを触っていたら
指にチクっと傷みが。



そうです。
中から出てくる出てくる・・
ピンクッションの中に、5本もの針が埋もれておりました。(-_-;)

あ~・・・
久し振りに生きた心地がしませんでした。(ToT)




私の愛用する手芸用の道具は
これといって自慢できる物を持っておらず、
ほとんどが100円ショップで買ったものばかりです。

もちろん、ピンクッションも
真っ赤なチューリップの模様が付いた
フェルト地の可愛い100円のもの。

100円といえども侮る事無かれ、
私には十分過ぎるほどの働きをしてくれ、
どの道具もとても重宝しております。




今まで何の不具合も無く
使ってきましたが、
15年・・・いや20年・・?
使ってきたせいか



さすがに中の綿がぺちゃんこ、
外側のフエルトもクタクタで、
細い針を支えるお役目は
終わりに近づいていたようです。



新しいピンクッションとハサミ_d0273092_14424642.jpg




あんな思いをするのはもう懲り懲りなので、
針が埋もれたりしないという
100円の7倍もする
上等なピンクッションに買い替えました。(笑)



これで多分、
もう私が死ぬまで針が埋もれて無くなる・・・

なんて事で
ビックリしないですむでしょう。(笑)



そして
ついでにハサミも買いました。


鳥の形をした手芸用ハサミです。
柄の部分はゴールド、刃はクロームメッキが施されていて、
切れ味が良くて先が細くなっているので
細かい作業に最適です。



とはいえ、
手芸は好きではないので、
1年に数回しか出番はないのですが・・・ ^^;

良い道具は長持ちしそうなので、
大切に使いたいと思います。











にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ
by okusamasamansa | 2015-04-08 14:51 | おきにいり
<< ひとりの午後に string system >>