人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< バレンタイン気分 髪を切っても・・・ >>

お部屋に春を

立春を迎えて
暦の上ではもう春。

昨日、今日と関東では
暖かい日が続いておりまして、
心も体ものびの~び・ゆるゆ~るしています。



お部屋に春を_d0273092_10335524.jpg




我が家にも
「春」を取り入れようと、
先週末にお雛様を出しました。



今年は
念願のマリメッコのファブリック・「LUMIMARJA」を使って、
お雛様と一緒に飾ってみました。



この生地を使って
いつかお雛様を飾ってみたい・・・


お部屋に春を_d0273092_10352881.jpg




と、もうかれこれ
随分前から思い描いていたのですが、
我が家には大判のファブリックボードが既に3つもある為 ^^;


使用しない時に
さて・・・何処へ収納するか?がネックで、
諦めていたところ

ネットでお値段も手頃な
「タペストリー・キット」を見付けることが出来たので、
生地とキットを購入して
自分で作ってみました。



2つのアルミ製の棒の溝に
布を通すだけの簡単作業です。
とても軽いので、
女性一人でも楽に取り付けることが出来ます。



収納時は
くるくる巻いてクローゼットの隅に
立て掛けておけば場所も取りませんし、
季節毎にイメージしたファブリックを
気軽に取り替える事が出来そうです。



お部屋に春を_d0273092_10412716.jpg




お雛様を飾り
ファブリックを替えて、
春の雰囲気を楽しみたいと思います。









にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
by okusamasamansa | 2015-02-12 11:03 | インテリア・収納
<< バレンタイン気分 髪を切っても・・・ >>