人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ツリーを飾る 大人のディズニー・クリスマス >>

小さな喜びを見付ける

この秋、
私としては珍しく
結構な頻度で友人達と出かける事が多く、
忙しくも楽しい日々を送っております。


小さな喜びを見付ける_d0273092_12334848.jpg


どんなに忙しくとも
日常生活において、家事や雑用を
やらなくていい日は無いので

自分なりに
せっせとこなしております。


が、しかし


この“家事”というものは
キリがなくて
厄介なもの。


私の場合
クッションがあちこち、
とっ散らかっていたり

飲みかけのコーヒーカップが置いてあったり

読みかけの新聞が床に落ちていたりと・・・(-"-)


片付けても片付けても
翌朝にはぐちゃぐちゃになっている
家族がくつろぐ
リビングの掃除が
特に面倒なように思います。



これが毎日永遠に続くのかと思うと
正直なところ
ムカッとくる事も。^^;



けれど



朝、みんなを送り出した後で
もくもくと
ただひたすら片付けて

すっきりと綺麗になったリビングに
ひとり

お気に入りのクッションに囲まれながら
大きなソファーに
ゆっくりと腰掛けて

コーヒーを片手に
好きな曲を聞きながら
あるいは
好きな朝の連続テレビドラマを観ながら
ゆったりした時間を満喫することが
お気に入りの時間なので


この時間をつくるために・・・


と、思うと
多少は汚しやがって・・(-"-)
と、ムカつくこともありますが・・(笑)


不思議と
来る日も来る日も
同じことの繰り返しでも
楽しく思えてくるから不思議です。



やりたくなくても
やらねばならぬ事は
誰しも必ずひとつくらいはあるはず・・・。


小さな喜びを見付ける_d0273092_1234762.jpg


どうせやるなら
工夫次第で楽しく・・・と
自分に言い聞かせ、
時には
自分にご褒美なんぞ与えて・・(笑)



今日も家事をこなしております。













にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ
by okusamasamansa | 2014-11-20 12:45 | インテリア・収納
<< ツリーを飾る 大人のディズニー・クリスマス >>