人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 親の使命とは raisin bread >>

頼もしい食材

朝起きたら
ごはんが食べたい気分だったので

今朝のメニューは
焼きおにぎりにしました。

頼もしい食材_d0273092_750019.jpg



勿論♪♪ 冷凍ですが・・・。^^;


こんな時、冷凍食品って
なんて便利なのかしら~と、シミジミ思います。(笑)



便利な食材といえば
最近、豆苗にはまっております。

食物繊維、ミネラル、カロテン、
ビタミン類も豊富な
栄養満点なエンドウ豆の若芽です。


葉っぱ特有のクセが無いので
炒め物はもちろん、
和えも物や色々な料理に使える万能野菜です。



シャキシャキの食感が
美味しく、日もちもするので

我が家では
冷蔵庫に一袋、買い置きしています。

頼もしい食材_d0273092_8231325.jpg



和でも洋でも
どちらでもイケるので
考えずにサッサと使えて
忙しい朝の朝食づくりにも
頼もしい食材です。



ちなみに、
今朝は娘のお気に入りの

ベーコンと一緒に
塩コショウで炒めて
チーズを加えました。











*おまけ*


既に朝ごはんをたいらげて
満腹のはずなのに・・

今日もこの子は
食事中の私をガン見しながら
おねだりしていました。(笑)


頼もしい食材_d0273092_847362.jpg






にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ
by okusamasamansa | 2014-09-24 08:38 | おうちごはん
<< 親の使命とは raisin bread >>