人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 低気圧不調 ひと休み >>

HERE PLEASE ‼


脱いだ洋服や下着など
洗濯物は
どうしていますか?


HERE PLEASE ‼_d0273092_14455396.jpg


そのまま
洗濯機へ放り込むのは
洗濯槽や衣類に
カビや雑菌などが付着したり
繁殖するなど

良くない事とは
重々承知でいましたが^^;



恥ずかしながら
我が家では

よほど汚れがひどいものや
濡れたもの
色落ちしそうなものだったり
お気に入りの服や
柔らかい繊細な生地のもの以外は

そのまま洗濯機へと
入れてしまっていました。



が、しかし・・



私の知らない間に
ポイポイと洗濯機へ
洗濯物を入れられてしまうと



もう一度取り出して
洗濯物のチェックをする作業は
ついつい怠りがちになり

時に
大惨事を招く事も
あるわけで・・・・(-"-)


結婚してから今までに
主人のポケットのティッシュには
幾度も泣かされました。(p_-)



使用済みのティッシュまでも
ポケットに突っ込んで
忘れてしまうので

主人のズボンのポケットを
糸で縫って
使えないようにした事もあったな~。(笑)



先日は
水性ペンを
シャツの胸ポケットに入れたまま
洗濯機へと
やってくれまして・・


全く気付かず
そのまま洗ってしまい
洗濯終了後のスサマジイ状態に



ワタクシ
・・・・・・撃沈しました。(-_-;)



当然、怠ったそのツケは
私に回ってくるわけで

半日ほど
処理に明け暮れ、
その時間と労力は
無駄の何物でもないわけです。(涙)

HERE PLEASE ‼_d0273092_1533969.jpg


そんな事から
この度めでたく(?)
フランフランで
洗濯かごを買いました。


裏地にビニールコーティングされた
布製なので、軽くて丈夫。
折りたたんでコンパクトに収納することも出来ます。

HERE PLEASE ‼_d0273092_154071.jpg


イケアで買った
折りたたみ式のバスタオル掛けに
持ち手の部分を
引っ掛けて使えるので
邪魔にならないのも魅力です。



思いっきり
今さら感はありますが
これで、あの洗濯の失敗から
解放されるのかと思うと
心底ホッとします。(笑)

もっと早く
こうしていればな~♪♪


・・・・なんて思いつつ


今度失敗したら
完全に
私のチェックミスになるわけで

もう100%主人のせいに出来なくなるな~
・・・と、
身が引き締まる思いです。(笑)


HERE PLEASE ‼_d0273092_1554431.jpg


何はともあれ

洗濯物は
洗濯機へポイポイと入れずに

一度、洗濯かごへまとめてから
チェックをする習慣をつけるように
これから頑張りたいと思います。^^;









にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
by okusamasamansa | 2014-09-08 15:19 | インテリア・収納
<< 低気圧不調 ひと休み >>