人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< Decoupage macaron >>

Liferog

Liferog_d0273092_13381525.jpg



昨夜は気分を変えて
お気に入りのお皿を使ってみました。


餃子の時は
このお皿。
肉じゃがはこっち。


パスタはこれで、カレーはあのお皿。


なんて、
ついついメニューによって

自分の中で
〝これ!!〟と決めた
定番のお皿を使いがちな
ワタシですが


時々、
器を変えてみるだけで

いつもの夕飯のメニューも
雰囲気が変わって見えるので
そろそろ飽きてきたな・・・・


なんて時に
このワザ(?)を
使ってみます。(笑)


Liferog_d0273092_13402743.jpg



そういえば・・・
今日でブログを始めて
二年となりました。


ブログを始める前は
「先週のきょうは何してた?」
・・・なんて問われたら


「何してたっけ???」


と、毎日の忙しさに追われて
大切な記憶までもが
どこかに追いやられてしまい

いつしか忘れてしまっている事が
ほとんどだったような・・・・^^;



自分の日々の生活を記録することで
自分自身を
客観的に見る事ができるようになり

知っているようで
知らないじぶんに出会える機会が
増えた様に思います。


そして


夢や生きがいを
見つめ直すきっかけにも。



とはいえ、
忙しくなってくると
時間に追われて
毎日をこなすことに
精一杯になってしまい


ブログは二の次、三の次
になりがちですが・・・。(笑)




本当に大切なことや
今自分が何をしたいのか

考えたこと。
感じたこと。


何を食べた。
何処へ行った。


そんな日々の生活を
書きたい時だけ
自分の好きなスタイルで書き続けていけたら・・・。



毎日の生活が
自分らしく充実したものに
なりますように。








にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
by okusamasamansa | 2014-06-30 13:53 | おうちごはん
<< Decoupage macaron >>