人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 夜ごはん なにより嬉しいひな祭り >>

早く起きた朝には

今日のおやつは
久し振りにワッフル。



娘のお弁当の
デザートに入れた苺の残りがあったので
春らしくお花のように飾ってみることに。

早く起きた朝には_d0273092_1345402.jpg



昨日は雨で天気が悪かったせいか
一日中、寒くて・・・
気分がイマイチ乗らなかったので
明日に回せるものは
全て放棄して
お家でゴロゴロしてしまいました。



今日は
気分をリセットして
早起きして娘のお弁当を作り
みんなを送り出したら
掃除に洗濯・・・と
いつものことですが^^;


朝から計画通りに動いて
お昼前にはスッキリと。



早起きして体を動かすと
お腹が空くもので・・・(笑)
おやつのワッフルが
いつも以上に美味しいこと!!

早く起きた朝には_d0273092_1347535.jpg



「朝型人間は幸福度が高い。」

・・・・こんな話題を取り上げた
とある記事を思い出しました。




カナダのトロント大学の研究チームが
行った調査によると

早起きの人は
予定を立てて計画を実行することが容易で
社会全体の時間の流れに
スムーズに乗る事が出来るのだそう。


結果、健康で満足した生活を
送る事が出来るそうなのだとか。


昔から
早起きは「三文の得」と言い伝えらているほど
早起きする事の利点は
子供の頃から親に口うるさいほど
教えられてきましたが

こうして
研究されて実証されると
早起きの挑戦には
「三文の得」以上の利点があることを
思い知らされます。




朝はなにかと忙しく
慌ただしい時間であるけれど
早起きすれば
確かに時間に余裕が出来て
心にもゆとりができるもの。


一日のはじまりに
心のゆとりをもつことは
朝ごはんを美味しく食べられるかどうかにも
大きく左右されるし・・(笑)

おやつのワッフルも
美味しいし・・・
その日一日を
どう過ごすかにも繋がっていくわけで・・・・




早起きの積み重ねは
〝心のゆとり〟へとつながる源泉。

朝は新しい一日の出発。




そんな気持ちで
〝早起き〟に挑戦していこう。










にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
by okusamasamansa | 2014-03-06 13:54 | おやつ
<< 夜ごはん なにより嬉しいひな祭り >>