人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 物に思いを刻んで・・・ 女子会気分な夜 >>

りんご


今年も
秋田に住むいとこのお姉さんから
大きな段ボール二箱分の
美味しいりんごをいただいて


食べきれないね~
なんて、嬉しい悲鳴をあげたのも束の間・・・


父や母、きょうだいで
仲良く分けたものの
あれよあれよと
家族みんなの胃袋へ消えてしまい

ひと月ほどで
こちらのかごに納まるほどに。(笑)

りんご_d0273092_22142042.jpg



リンゴパワーのお陰なのか
なんだか体調がいいような・・・♪♪



昔から
「りんご一個で医者いらず」
と言われるほど
りんごには沢山の栄養成分があるそうで


ビタミンやミネラルなど
豊富に含まれているので
高血圧予防やコレステロール低下の効能や

疲労回復や
便秘解消にもいいそうです。


そして
なにより、女性に嬉しい
アンチエイジングには必須の
抗酸化作用や
老化防止効果があることが
判明したそうです。

りんご_d0273092_2214555.jpg



りんごがこんなにも
おりこうさんの食べ物だったとは・・・。


明日からは
まるかじりしよう。(笑)








にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
by okusamasamansa | 2014-01-29 22:42 | おやつ
<< 物に思いを刻んで・・・ 女子会気分な夜 >>