人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< シンプルな加湿器 アロマキャンドルの癒し時間 >>

今夜は娘の好きなメニューを

天気予報で
大寒波が日本列島を覆い
南関東にも雪が降ると
言っていましたが

今日は雪も雨も降らず
ひとまずホッとしております。



雪は降らなかったものの
毎日寒くて
ついつい、体に力が入ってしまい
肩コリが・・・・・。



一昨日の夜から
クローゼットの奥に仕舞い込んでいた
湯たんぽを出してきて
使い始めました。

今夜は娘の好きなメニューを_d0273092_2031011.jpg




今日も目の調子がイマイチなワタクシは
お家でゆっくり冬籠り。


とはいえ、
ホラー映画に出てくる
ベッタリと赤絵の具で塗ったような激しい目の充血が
所々、白い部分も現われてきて

赤い充血部分が
目の中で金魚が泳いでいる様な感じにまで
回復してきました。
(すみませんね、気味が悪い説明で・・・^^;)



家でじっとしているので
唯一の楽しみは
食べる事。(笑)


今夜は娘の好きなメニューを_d0273092_20283769.jpg


今夜は
豚肉とシメジとネギと玉ねぎのクリーム煮。

体が温まるので
寒い日にはお勧めです。



そして
人気ブロガーさんの〝カフェごはんレシピ〟を
参考に作った
エビマヨオムレツ丼。



子供向けレシピではありますが
しょうがのすりおろしと塩と酒を
エビにもみ込んでしっかりと下味を付けてから
片栗粉をまぶして焼くので



大人でもなかなかイケる味です。



こちらは
ここ最近の娘のお気に入りメニューのひとつで
これを作ると



喜ぶ喜ぶ♪♪



ワタシ的には
ちょっぴりカロリーが気になるのですが・・・

娘が大喜びで
モリモリ食べてくれるので
嬉しくなって
ちょいちょい作ってしまいます。





さてさて
明日の夕飯は何を作ろうかな・・・。







にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
by okusamasamansa | 2014-01-15 21:28 | おうちごはん
<< シンプルな加湿器 アロマキャンドルの癒し時間 >>