人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 寒くなってきたので・・・ お昼寝 >>

Styling Book

つい最近まで
暑かったり寒かったり
朝と夜の寒暖の差が激しかったりと

どんな服を選べばいいのか
頭を悩ませる日が続いていましたが
ようやく日に日に気温が下がり



今日は立冬。
暦の上では冬が始まります。



寒さを体感するとともに
ストールやコートなどアイテムをプラスして
おしゃれを楽しめる季節を迎えて
思う事は色々です。



今年流行りのチェック柄に挑戦してみようか・・・。

ピンクやレースは
もう着られない・・?

綺麗な色や花柄の洋服は
どう着こなそうか・・?

若作りにならない
大人のワンピースはどんな風に着ようか・・・?



などなど



歳を重ねると
クローゼットの中のお洋服と格闘する時間が増えて
あれこれ途方に暮れることが
多くなりました。(笑)


Styling  Book_d0273092_11235330.jpg


そんな
迷えるアラフォー世代の女性に
シンプルだけれどおしゃれな
コーディネートのルールを教えてくれる
人気スタイリストの大草直子さんの〝大草直子のStyling Book〟
を参考にしています。




働く主婦であり、3人の子供のママでありながら
大人のおしゃれを楽しんでいる姿は
同じ女性として
大いに見習いたいものです。



コーディネートの他にも
ストールの巻き方、使い方。

洋服のお手入れや
繊維の特徴や洗剤のポイント。

シミの落とし方なども載っていて
教科書みたいに使えます。(笑)




自分らしいオシャレが
楽しめるようになれたらいいなと願いながら
洋服選びに迷った時の
ワードローブの参考書として
愛読しています。








にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
by okusamasamansa | 2013-11-07 11:38 | BOOK
<< 寒くなってきたので・・・ お昼寝 >>