人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ぶどう狩り Full moon >>

リンパマッサージ

きのうはお友達に誘われて
リンパマッサージを体験してきました。


お友達のお家にて
日頃、子育てや仕事で
お疲れ気味のママさん達が集まり

リンパデトックスセラピストの
maiさんを講師として迎えて
自分で出来る簡単なリンパマッサージを
教えてもらいました。



日頃、目の疲れや肩コリ、頭痛に
悩ませれている私には
待ってましたの嬉しい時間。



オイルを塗った手を
鎖骨の辺りにピタッと吸いつけるように
あてるだけで
なんだか温かくなってきて
イイ気持ちに。


首筋をゆっくりとマッサージしながら
隠れているたまった老廃物を押し流します。


自分でやるよりも
もちろんmaiさんにやってもらうと
もっと気持ちが良くて
ヨダレが出てしまいそうになるワタシ。(笑)



終了後
一緒に参加していたお友達から
顔が小さくなってる!!
なんて言われたモノですから
嬉しくなりまして
期待を込めて鏡をみると・・・・




ひゃ~!!
驚くほどに顎がシャープになるは
目が大きくなるは
ホントにビックリです。




なによりも
重い感じがしていた
頭と首回りが軽くてスッキリ。



恐るべしリンパマッサージ!!
恐るべしmaiさんのゴッドハンド!!



これはテレビを観ながら
夜な夜なクセになりそうです。(笑)

リンパマッサージ_d0273092_11191325.jpg



マッサージの後は
主催者であるお友達のママさん達の
心のこもった手作りのランチとデザートをいただき
心も体も幸せいっぱいになりました。

リンパマッサージ_d0273092_11202263.jpg



誘ってくれて
ありがとうね♥





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
by okusamasamansa | 2013-09-21 11:25 | おきにいり
<< ぶどう狩り Full moon >>