人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< とまらない・・ひと口 雨のち曇りの夢の時間 >>

先生

先生_d0273092_1542599.jpg



今日は娘の小学校の離任式の日でした。

一年間お世話になった
大好きな担任の先生が異動される事になり
娘も私も、淋しい気持ちでいっぱいです。


入学当時
不安な気持ちでいっぱいだった娘も
今では毎日学校が楽しくて嬉しくて・・・。

これも先生のお陰と感謝しております。


給食を残さず食べるための
ご褒美の「ぺロリ賞」のシール帳を作ってくれたこと。

朝の時間に読み聞かせを毎日してくれたこと。

漢字を覚えるために
毎日少しづつ、先生が考えた漢字テストを作ってくれたこと。


夏休みと冬休みには
クラスの子どもたちが写った写真をハガキにして
書中見舞いと年賀状をみんなに送ってくれて
とっても嬉しかったね♪


なが縄飛び大会では
仲間と助け合うことが大事だと教えてくれて
学年で優勝する事が出来ました。


娘をいっぱい褒めてくださり
学習の楽しさを教えてくださったこと。



どれも子どもたちのために
一生懸命に考え工夫してくれたこと・・・。



この一年で
娘は心も体も大きく成長しました。
感謝の気持ちでいっぱいです。


人を育てる・・・
命を磨く・・・


教師とは
勉強を教えるだけでなく
そんな尊い職業なのだと

自分の子どもをあずける立場となってみて
初めてしみじみと感じます。


どうかお体に気をつけて
異動先の小学校でも
先生のご活躍を祈っております。


たくさんの楽しい思い出を
ありがとうございました。
by okusamasamansa | 2013-03-29 19:48 | こども
<< とまらない・・ひと口 雨のち曇りの夢の時間 >>