人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 日常の中に光るもの 桜便り >>

幸せ運ぶホットケーキ

幸せ運ぶホットケーキ_d0273092_22583736.jpg


春休みに入った昨日
久し振りに娘と一緒にホットケーキを作りました。

いつも学校から帰ってくると
お友達と遊んだり宿題をしたりと
夕飯までの時間が慌ただしいのだけれど


お休みに入ったおやつの時間は
ゆっくりのんびりと流れていきます。


二人で食べた
ホットケーキの味はいつもと何も変わらないけれど


娘と一緒に作る時間は
なんだか特別な時間の中にいるような・・・。


そういえば
母になって、私は一体何枚のホットケーキを焼いたかな?

幸せ運ぶホットケーキ_d0273092_23151012.jpg


美味しそうにほおばる
娘の姿をみながら

これからも
こんなふうにホットケーキを何枚も焼き続けていく
幸せな時間が続きますように・・・・。
by okusamasamansa | 2013-03-24 23:29 | おやつ
<< 日常の中に光るもの 桜便り >>