人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ツナサンドとウキウキ♪ お雛様 >>

140歳のお誕生日

140歳のお誕生日_d0273092_15171251.jpg


今日は娘の通う小学校の
創立140周年記念集会がありました。

市長さんや教育長さんをはじめ
その他の小学校関連の来賓の方々と一緒に

セイフティーウオッチャーの役員を担当している父兄も
今日の記念集会に招待して下さったので
楽しんで来ました。


子供たちの通う小学校のお誕生日という事で
140年の歴史を振り返りながら

1年生から6年生までの生徒たちが
それぞれ合唱や踊り
スライドショーに合わせての演技など

色々な形の表現で
自分たちの通う小学校を祝う為に
どの子もみんな
頑張っている姿を見る事が出来て
本当に嬉しかったです。

と同時に
140年という大切な節目に

こうして、子供達や先生方と一緒に
お祝いする事が出来ることに
喜びを感じずにはいられませんでした。


事前には
手作りの可愛らしい招待状を頂きました。


私が頂いたのは
小学4年生の女の子が作ってくれたもの。



“いつも私達の登下校の安全を見守ってくださりありがとうございます。”


と、ひと言コメントも書いてあって


なんだかじ~んと、目頭が熱くなりました。
最近めっきり涙腺が弱くなって困っています。(笑)



1年間、子供たちの登下校を見守って来た
ご褒美を頂いたような・・・。

そんな嬉しい気持ちでいっぱいでした。

140歳のお誕生日_d0273092_1632549.jpg


どの子もみんな
大事な大事な子供たち。

地域のみんなで
見守っていける環境はとても素晴らしいこと。


こうして
子供たちから感謝の声を聞く事ができるのも
とっても嬉しいことだし大切なことだと思います。



寒い日や雨の日は
なんだかちょっと大変だな・・・
と思う事もありますけれど


2年目もまた頑張ってみようかな・・。



今日は感動と楽しい一日でした。
140才おめでとう♪♪
by okusamasamansa | 2013-02-08 16:51 | こども
<< ツナサンドとウキウキ♪ お雛様 >>