人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 140歳のお誕生日 寒い日は一緒に >>

お雛様

お雛様_d0273092_211103.jpg



二月に入った大安の日に
お雛様を飾りました。

午後から天気が悪くなると聞いていたので
午前中の天気の良い間にと思い
慌てて出しました。


お雛様を飾ったら
急にお部屋の模様変えもしたくなってしまったので

それから数日後に
ダイニングに飾ってあるファブリックボードと
和室にあるものとを交換して
お部屋の雰囲気を明るい感じに変えてみました。


お雛様_d0273092_21395478.jpg


どちらも
“マリメッコ”のものです。

ファブリックボードは存在感があるので
お部屋の雰囲気がこれひとつで
ガラッと変わります。


お雛様_d0273092_21413819.jpg


お雛様は
娘が生まれてから
父と母がプレゼントしてくれたものです。


とても可愛らしくて、
初めての桃の節句の時に飾った時は
嬉しくて嬉しくて

何度も眺めては写真に撮ったりして・・・。


娘やヒナがいたずらしやしないかと
ハラハラドキドキしたり・・。(笑)


今では
「お顔は絶対に触っちゃだめなんだよね~!」
なんて自分で言ってますよ。(笑)

すっかりお姉さんになってしまいました。


お雛様を飾る木製の台があって、その上に飾るようになっています。
昨年まで、我が家では和室に飾って楽しんでいました。

けれども、和室は娘とお友達の遊び場になっているので
毎年、冷や冷やする事が度々ありまして・・^^;

今年は台を使わずに
ダイニングにあるチェストの上に置いて
飾る事にしました。


一緒に付いていた屏風は
華やかでとても綺麗なものですが、
バックにあるファブリックボードとの相性とがイマイチ合わず・・・。

思い切って外してスッキリと♪

お雛様_d0273092_21471675.jpg


三月三日のひな祭りまで
毎日眺めて楽しめるのがとっても嬉しいです。


娘にと贈ってくれた
父と母に感謝して

これからもずっと大切にしていきたいと思います。
by okusamasamansa | 2013-02-07 21:58 | インテリア・収納
<< 140歳のお誕生日 寒い日は一緒に >>