人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< お星様のピラフ 節分 >>

立春

立春_d0273092_14101288.jpg


今日から春の始まり。

春の気配が冬の寒さの中へと
ゆっくりゆっくり
近づいてくる時期。


まだまだ寒い日は続くけれど
ひと雨ごとに
確実に春が近づいてきているのを感じます。


先日、和菓子屋さんには
春を待ちわびるように
うぐいす餅や桜餅が店頭に春の色を添えていました。

娘にも
春を感じてもらおうと

今年、お初のイチゴを出してみました。

甘酸っぱいイチゴを期待していたのだけれど
思いのほか、ちょっと酸っぱかったので
ヨーグルトをかけていただきました。


甘酸っぱいヨーグルトが
酸っぱいイチゴを包んでくれるように
優しい味になってとっても美味しかったです。


暦の上ではもう春が始まりましたが
明後日には関東では雪が降るようで・・・。


暖かい日が続くかと思えば
急にまた寒い冬の日に逆戻り。
気温も目まぐるしく変わりやすい時期です。


冷たい雨や雪が
確実に春を連れて来てくれるのだから・・・
ちょっとだけ我慢ですかね。(笑)


体調には十分気を付けながらも
春の訪れを少しづつ楽しみたいと思います。
by okusamasamansa | 2013-02-04 14:40 | おやつ
<< お星様のピラフ 節分 >>