人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 達成感!! 思いを込めて >>

大掃除

大掃除_d0273092_14111696.jpg


先日、朝一番にベランダの大掃除をしました。
(主人が。)



2年ほど前に
ホームセンターで白いタイルと石を買ってきて
主人が敷きつめた我が家のベランダ

白いタイルは汚れが目立つのでは・・・
と心配でしたが
幸いこのタイル、デッキブラシでちょっと擦れば汚れがすぐに落ちるので
お手入れは思ったほど大変ではありません。

ただ・・・
目の前が海という事もあって
風が強い日が多いので
掃除をしても
すぐに汚れてしまいます。


寒い冬の間は洗濯ものを干す以外に
特にベランダに出る事もないので


ここ数カ月ほど「放置」・・・状態でした。



極寒の中
悪戦苦闘する主人。
大掃除_d0273092_142874.jpg



何故か会社で使用している作業着を着ています・・。 
なんだかお掃除の業者の方に見えます。(笑)
大掃除_d0273092_14291794.jpg


ついでに窓もお掃除してくれたので
とても助かりました。


ベランダも窓もピカピカになって
スッキリ気持ちいい♪

主人がベランダをお掃除している間に
私と娘はクローゼットとおもちゃ箱のお片付け・・・。


キッチンにお風呂場、床掃除・・・
家の中のお掃除って本当に大変だけれど

家族みんなで大掃除をすることで
日々の暮らしを見直せるいい機会に。


これで我が家の大掃除も全て終了!!


気持ちよく新年を迎えられそうです。
by okusamasamansa | 2012-12-28 14:52 | 家族の時間
<< 達成感!! 思いを込めて >>