<< 咳き込みながらの昼下がり 子供の世界 >>

湯たんぽ

d0273092_14281755.jpg


今日は朝から冷たい雨が降っています。
朝起きるのがだんだん辛くなってきました。

ベランダに出ると、吐く息が白くて
娘が喜んでいました。

部屋の窓から見える
いつも青々とした葉っぱを沢山つけた木も
いつの間にか紅葉していました。

今夜も寒いんでしょうね・・・。


そんな寒い夜のおともに
最近、こんなモノを使い始めてみました。
d0273092_14362966.jpg

無印のお店でみつけた「湯たんぽ」です。

本当は、寒がりの冷え性なので
電機毛布が欲しいのですが

ダブルベッドで一緒に寝ている主人が
痩せているくせに暑がりなので
電気毛布を嫌がります・・・(ーー゛)

しょうがないので
毎年冬になると、「おやすみソックス」とかいう
ゆるゆるした暖かい靴下を履いて寝ていました。

でもね、やっぱり寒いんですよね・・。

それで
可愛い湯たんぽをみつけたので
早速一緒に寝てみると

やっぱり!!暖かい♥

ポカポカ 極楽イイ気持ちです。

湯たんぽのカバーも何種類かあって選べるのもいいです。
d0273092_1532180.jpg



お湯を入れたり捨てたりと
面倒臭いかも・・・
なんて思ってましたけど

暑くなりすぎる事がなく、自然な暖かさで気持ちが良いので
面倒なお湯の入れ替えも
苦になりません。(笑)

何よりもエコですし~♪♪

イイものをみつけました。
[PR]
by okusamasamansa | 2012-11-26 15:07 | おきにいり | Comments(4)
Commented by mituringonokazu at 2012-11-27 00:15
窓からの眺め・・・。素敵すぎです。木が見えるのって憧れ。
我が家は隣家の壁です。
Commented by okusamasamansa at 2012-11-27 07:58
haluluさんステキ・・・なんて言ってくださってありがとうございます♥
我が家はマンションの7階ですが、1年ほど前までリビングから見える景色は某冷凍食品会社の赤い看板だったんですよ・・・(ToT)
購入する際に、色々チェックをしたつもりだったのですが・・・甘かった!! もう少し上の階を選べば見えないハズだったのに~(>_<)と、何度悔やみました~(/_;)
ところが!その会社が撤退してしまい、今は空き地なんですよ~!
私もビックリです(゜o゜)  お陰様で海まで見えるオマケつきです(笑)
我が家のマンションは、歩いてすぐに港なんです。地震が恐いですよね!!
それに・・・今のところ何も建つ気配はありませんが・・・。次は何が建つのかも本当に恐いですよ~!!!(笑)
Commented by mituringonokazu at 2012-11-28 00:02
こんばんは!うちも以前伊豆の海に近いとこに住んでいて、津波きたらどう逃げようか、っていつも考えていました。
空き地。そのままずーっと空いてるといいですね!
Commented by okusamasamansa at 2012-11-28 14:02
haluluさんも海に近いところに住んでいた事があったんですね~♥
海は穏やかな時は最高なんですけどね・・(^_^;)
本当にこの空き地が永遠に空き地である事を願ってます(笑)
一応、県が所有しているらしいのでまさか・・・パチンコ・・・なんて建たないわよね~・・・??? とは思うのですが・・(笑)
もしも!!パチンコ屋さんが建ってしまったら・・
夫婦でハマってしまったりして・・・(笑)
<< 咳き込みながらの昼下がり 子供の世界 >>