人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 暮らしになじむ和 好きな時間 >>

小さなかご

小さなかご_d0273092_1975277.jpg


わたくし、整理整頓はわりと好きな方で
古新聞に古雑誌、使わなくなったモノたちは未練無く
ささっと捨ててしまうたちです。

お友達から
「お片付け上手ね~♪」
なんて言われると、なんだか無性に嬉しくなってしまい
俄然やる気を発揮して、さらに片付けたくなってしまいます。

ところが
どうしてか自分でもわかりませんが・・・・

リモコンをすぐに見失うクセがあります。

用も無いのに無意識の内に持ち歩き、あちらこちらと置き去りに・・・。
お風呂場の洗面器にエアコンのリモコンを発見した時は、
ビックリ!!したと同時に、とうとうボケてきてしまったのかと
激しく落ち込みました。(-_-;)

どうも、リモコン系の管理がいまひとつなっていない現状に、
探し回らなくてもいいように
小さなかごに入れてみる事にしました。

小さなかご_d0273092_1922512.jpg


ワイヤーやアイアンの小さなかごは邪魔にならないし、
何が入っているかすぐにわかるので
何処にしまったかしら?
なんて事にならないのがいいところです。

小さなかご_d0273092_19263173.jpg


子供の細々したおもちゃのアクセサリーなども
大きな箱やかごに入れてしまうと、
一生見つからずに飽きられてしまい
遊んでもらえない運命になってしまいがちなので
小さなかごに入れてみました。

小さなかご_d0273092_19301097.jpg


いつも、むすめが「あのくまちゃんとこのくまちゃんが見当たらないの!一緒に探して~!!」
とやっかいなくまファミリー探し対策にも
小さなかごが役に立ちます。



そして先日買ったワイヤーのかご。

急にお客様がいらっしゃた時、
「え~っと、スリッパは何処へ置いてあったかしら・・・?ちょっとお待ちを~・・・!」
なんてバタバしないように
かごに入れて玄関に置いてみることにしました。

我が家の玄関は狭いので
これくらいの小さなかごが丁度いい大きさです。

小さなかご_d0273092_19484434.jpg


いつもスリッパを使っていない事がバレバレですね・・(^_^;)



ちょっとした小さなかご。
インテリアにも可愛いし、暮らしに役立つすぐれものです。
by okusamasamansa | 2012-11-19 19:58 | インテリア・収納
<< 暮らしになじむ和 好きな時間 >>