人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 好きな時間 秋深し・・・ドングリみ~つけた >>

★お星様

2001年11月18日に、日本で一晩に数千個もの流れ星が
次々と現れたことでとても話題になった〝しし座流星群〟。

私も、友人5人と一緒に、「是非とも願いを叶えてもらおう!」と
流れ星が良くみえるという場所まで車を走らせたことを覚えています。


心をときめかせながら
夜通し星空を眺めたあの日の事がとても懐かしいです。


さてさて、2001年に大出現を見せた〝しし座流星群〟は、
2012年11月17日の今夜19時頃活動のピークを迎えると予想されていたそうです。

娘に流れ星を見せてあげたいな・・・。
一緒に見られたらいいな・・・。

なんて思っていたのですが
今日はあいにく、一日中雨。

残念ながら見る事はできませんでした。

せっかく楽しみにしていたので
夕飯は娘の大好きなチキンライスを星型にしてみました。

★お星様_d0273092_20451685.jpg


週末という事もあって
冷蔵庫の中はほぼ空っぽに。

けれども、一日雨が降っていたので
お買い物をする気にもなれず・・・。

冷凍のコロッケがあったのを思い出して添えてみました。
こんな時、冷凍食品様様です。(笑)

サラダには星型のチーズをちりばめて
★お星様_d0273092_20531891.jpg


気分だけでもお星様を満喫してもらいました。

いつか家族で一緒に、沢山の流れ星をみる事ができたらいいね。
★お星様_d0273092_20551262.jpg

by okusamasamansa | 2012-11-17 21:04 | おうちごはん
<< 好きな時間 秋深し・・・ドングリみ~つけた >>