<< キモ可愛い♥モンスター お次は なあに・・・? >>

我が家のトイレ事情

トイレ掃除がわりと好きな私です。
我が家のトイレは狭いので、掃除がすぐに終わるところも
苦にならない理由でしょうか。

d0273092_22263836.jpg


窓も無ければ、飾り棚もありません。
トイレットペーパーを入れている扉付きの縦に長い収納棚の横に
ほんの少しだけモノが置けるスペースが2段あるだけです。

狭い上にあまりにシンプル過ぎて、
掃除がはかどって仕方がありません。(笑)

娘がシンプル過ぎるトイレに
可愛いマットや、便座カバーをして欲しいと要求してくるので
掃除が面倒にならない様に
考えた末に・・・・

便器の蓋とタンクに耐水のシールを張ってみました。

便座カバーは、外して洗ってまた取り付けて・・・と、
面倒なので、娘のリクエストは却下させてもらいました。

耐水なので、水拭きしても剥がれないし
汚れた時も、ササッと拭くだけで
超!!簡単です。

真っ白な便器も
清潔で、シンプルで大好きなんですが

なんせ娘が
「お友達のお家のトイレはピンクのレースが付いたカバーで可愛かった。」
とか、「ミッキーのマットでいいな~・・。」
とか、遊びに行って帰って来ては
羨ましがるので、無い知恵を絞って考えました。


「お花のトイレだね~♥」
と喜んでいますが、はたしてこれはお花なのでしょうか・・・?

最近は、「いい匂いのトイレットペーパーだったよ。」
とか、「トムとジェリーの絵が描いてあったの。」
とか「お願いだからピンク色のにしてよ~。」
と、トイレットペーパーについてうるさいです。

女の子はトイレチェックに厳しいようです。(-_-;)

きっとうちの娘だけでしょうかね・・・・・。(笑)
[PR]
by okusamasamansa | 2012-10-30 23:01 | インテリア・収納 | Comments(2)
Commented by めぐっぺ at 2012-11-01 09:26 x
samansaさん宅のトイレ、隅々までお掃除されていて癒されるヨ☆

モノトーンで統一されてて、スッキリした印象だよネ!!

きっと、娘ちゃんはカラフルでにぎやかなトイレが好みなんだろうネ(*^o^*)

親子で好みが違うと、大変なんだネ!!
Commented by okusamasamansa at 2012-11-01 17:05
褒めて頂いて、なんだか嬉し~♥
そうなんですよ!娘はなんでも可愛いのが大好きなんです(^^) 
子供部屋だけは、可愛らしくしてあげているのですが・・・、
トイレもトイレットペーパーくらいは
可愛いピンクにしてあげようかしら(笑) めぐっぺさん宅のトイレも、シンプルでステキですよ~♥
<< キモ可愛い♥モンスター お次は なあに・・・? >>