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豆腐の力

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先日の夕ご飯。
ぶりの照り焼き。
アボカドとエビのサラダ。
茶碗蒸し。
ねぎと豆腐のお味噌汁。


我が家の食卓は、比較的魚料理の出番が少なくて・・・

決して魚嫌いなわけではないのですが
気が付くと、あまり食卓に出てこないのが現状で・・・。
反省しつつ、バランスのとれた食生活を目指したいものです。


そんな私ですが、週に3、4回は必ず食べる食材があります。

お豆腐。

豆腐の良質なタンパク質やビタミンが健康にいいのはもちろんのこと!
大豆イソフラボンが更年期障害など女性ホルモンの減少によって起こる
症状に効果があり
カルシウムも結構含まれているそうなので女性の強い味方ですね。

お味噌汁に入れたり、サラダにしたり
そのまま食べても美味しいお豆腐。


メインの食材としてでは無いけれど
主役をフォローするかの名脇役とでもいうのでしょうか・・・
我が家の健康維持に一役かってくれています。

今日の夕飯も食べようかな・・・。
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by okusamasamansa | 2012-10-23 08:33 | おうちごはん | Comments(2)
Commented by めぐっぺ at 2012-10-25 19:14 x
私も、豆腐大好き!!
豆腐オンリーの料理を食べに行ったことあるけど♪
レパートリーも豊富だし、湯葉もおいしかった☆
これ読んだら、また食べに行きたくなったo(〃^▽^〃)o
Commented by okusamasamansa at 2012-10-25 21:40
とうふオンリーの食事って、凄くヘルシーで良さそう♥
今度一緒に食べにいきましょ~♪
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