人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< LIBERTY  STOOL 鎌倉・江ノ島ドライブ >>

暮らしのエッセンス

暮らしのエッセンス_d0273092_7585888.jpg


ある日の夜ごはん。
前の晩の食材が、沢山残ってしまい
そのまま同じものを食べようか・・・・。
どうしようか・・・・・。
とあれこれ考える。


大豆にひき肉に小松菜・・・・・
たまねぎのみじん切りとカレー粉を加えて炒めて
ドライカレーにしてみたらなんだか結構美味しかった。


娘の笑顔が見たくて、ライスは馬?犬?・・・・・の形にしてみると
私もなんだか楽しくなって笑顔に。

お味の方も、思いのほか美味しくて
一か八かのアレンジに挑戦するのもたまにはいいかも!と嬉しくなった。


繰り返される毎日の生活で、
時には新しい何かを求めてみたくなることがある。

新しい何かとは、自分を楽しませる工夫なのかもしれない。

毎日の生活の些細な場面で、素敵に楽しく暮らすことは
工夫次第なのかもしれない。


毎日のお掃除や洗濯も面倒で放棄したいことがしばしば・・・・・。(笑)
それでもやらねばならぬ主婦の仕事。
どうせやるなら楽しくやりたい。

お洗濯の洗剤をお気に入りの香りのものにしたり、お掃除の時に好きなBGM
を流してみたり・・・
キッチンに立つ時のエプロンを新しいものに変えてみたり・・・

ちょっとした工夫で、テンションが上がるから不思議。(笑)

暮らしの中にほんの少しの工夫を取り入れる事は
家事を楽しむエッセンスなのかもしれない。
by okusamasamansa | 2012-10-15 14:51 | おきにいり
<< LIBERTY  STOOL 鎌倉・江ノ島ドライブ >>