連休の後は

d0273092_1635257.jpg












楽しかった連休が終わり、
今日からいつもの日常が始まりました。


朝から晩まで
賑やかな娘がいないせいか・・・・

我が家の愛犬は
時々、
恐い夢でもみているのか、うなされておりますが  (⌒-⌒; )
いつも以上によく寝ております。(笑)





連休中、
サボりがちだった家事も
なんだか新鮮に感じ、
長いこと見て見ぬふりをしていた
キッチンのコンロ下の収納スペースにまで
手を付けてしまいました。

焦げたフライパンやら、
使わない魚焼き網などを一気に断捨離して、
キッチンも心もスッキリしました。 ( ̄ー ̄ )v

よ〜し!!
今月も頑張ろ〜っ!! ψ(`∇´)ψ















人気ブログランキング
[PR]
# by okusamasamansa | 2017-05-08 16:45 | ヒナ

12 years old

d0273092_1835311.jpg











連休中、我が家の娘がお誕生日を迎えました。
オギャーと生まれたのがついこの間の様に思うのは
毎年毎年のことですが・・・

あっという間に
12歳になってしまい、
嬉しいやら淋しいやらです。





大きくなるにつれ、
生意気になっていきますが、
時々一緒に寝ようと、
私のベッドに潜り込んできては
ちょっと甘えたりもして、
まだまだ可愛いところもあります。 *・'(*゚▽゚*)'・*:

そんな時は
ここぞとばかり、めいいっぱい可愛がり、
ああ・・・
このまま大きくならないで欲しいわ〜と、
心底思ってしまいます。(笑)



おじいちゃん、おばあちゃん、
叔父さん、従兄弟たちやお友達、
お祝いをしていただいた沢山の方々に感謝です。



おめでとう!!!
素晴らしいい12歳になりますように。
















人気ブログランキング
[PR]
# by okusamasamansa | 2017-05-07 18:54 | 家族の時間

Disney Sea

d0273092_160556.jpg










 

GW前半、アリエルに会いに
メチャメチャ早起きして、
ディズニー・シーへ行って来ました。



リニューアル後の「マーメイドラグーンシアター」を観るのは
初めてだったので、
前日からワクワク❤︎

空中を泳ぐように動き回るアリエルの動く範囲が
これまで以上に拡大されていて、
後ろの座席でも、
手を伸ばせばアリエルに届くような所にまで来てくれるのが感動でした。



そして・・・



誰もが楽しくて何度も乗りたいと思う
ディズニーランドの
「ビッグサンダーマウンテン」や「スプラッシュマウンテン」すら
乗車拒否するほどの
超超!!怖がりの我が家の娘が
この度、「タワーオブテラー」に初挑戦しました。



d0273092_16325646.jpg




並んでいる途中から段々笑顔が消え、
言葉数が少なくなり、
若干顔色が悪くなっている様な感じだったので、
散々並んだ挙句に、
「やっぱりやめる!!」と言い出さないか・・・と、
冷や冷やしましたが


鼻水たらして泣いてはいましたが・・・・ (ー ー;)
見事!挑戦することが出来ました。




そうそう、
とにかく絶叫マシーンが苦手な我が家の主人も、
娘に負けず劣らず、
かなりデカイ奇声をあげておりました。(⌒-⌒; )

これにはホント、ウケてしまいまして・・・
当分の間は楽しい事が無くても、
これを思い出して乗り切れそうです。 














人気ブログランキング
[PR]
# by okusamasamansa | 2017-05-05 16:41 | お出かけ

念には念をの家庭訪問日

d0273092_1231335.jpg










玄関先でと決まっているので
お家へ入る事はないのはわかっていながらも、
万が一・・・・・
と思い、
毎年念入りにお掃除して、
ソワソワと娘の担任の先生をお迎えする家庭訪問の日。


今年も
念には念をと、掃除しました。( ̄ー ̄ )/




・・・とはいえ、
連休に入ったら、
あっという間に散らかってしまうのでしょうが・・。
できるだけ整理整頓を
家族一人一人が心がけてくれれば、
ありがたいのですがね・・・ (⌒-⌒; )






新しい学年が始まる4、5月は
PTA総会があったり、役員を決めたり、
懇談会があったり・・・
今年は卒業の年なので、
卒業アルバムの取り決めがあったりと、
学校へ出向くことが何かと多くて
多忙な日が続いていましたが
家庭訪問も終わり、
学校関係の用事はひとまず終了。



今年のGWは
家族でのんびり過ごしたいと思っています。















人気ブログランキング
[PR]
# by okusamasamansa | 2017-05-02 12:59 | インテリア・収納

summer cut

d0273092_1662534.jpg










飼い主がヘアカットして
こざっぱりとしたので、
見ているだけで暑苦しい愛犬も
ついでにカットしてきました。



そういえば・・・・
我が家の愛犬は
ロングコート・チワワなのに、
冬でもサマーカットにしています。




ちなみに
こちらはカット前の写真。
d0273092_16113497.jpg






いつの季節でも、サマーカットなので、
何故、スムースコート・チワワを選ばなかったの?
と、よく聞かれるのですが・・・


ロングコートの方が断然!可愛いと思ったのだけれど、
実際に飼ってみると、
長い毛のお手入れが大変なのが
理由のひとつです。



したがって、
我が家の愛犬は
せっかく見た目、いい感じに伸びてきたと思ったら、
バリカンでジョリジョリっとカットされてしまうのです。
面倒臭がり屋の飼い主に飼われた
あなたが不憫でなりません・・・ f^_^;)




ロングヘアのお手入れが大変なのは
犬も人間も変わらないのよね・・・と、
改めて気付く春うらら。  














人気ブログランキング
[PR]
# by okusamasamansa | 2017-04-28 16:41 | ヒナ