寝室に花を

d0273092_117965.jpg










ここ数日、
涼しい日が続いている関東ですが、
午後になると
マンションでの部屋の室温が上昇するせいか、
先日プレゼントしてもらったお花の痛みが
気になって気になって・・・・ ( ; ; )



見るたびに
毎日元気をもらっているので、
できるだけ長くと思い、
陽当たりの良すぎるリビング・ダイニングから
寝室へと移動させました。




特に「風水」を日頃、生活に取り入れているわけではありませんが
寝室に花を飾ることはわりと良いそうです。
寝室は寝ている間に
様々な運気を吸収する場所のようで、
寝室の環境を整えて、
効果的によい運気を吸収できる部屋作りに欠かせないのが「花」なのだとか。

花の生気と香りが
健康や出会いや愛情、美の運気の吸収を助けてくれるそうです。







そろそろ40代後半を迎える私としては
‘健康’は重要なポイント。
もちろん、
‘美’への追求も疎かにしてはいられないお年頃なので、
これを機に
寝室に「花」を飾る習慣をつけたいものです。















人気ブログランキング
[PR]
# by okusamasamansa | 2017-05-18 11:30 | インテリア・収納

お家で焼肉

d0273092_16163892.jpg











週末、家族で焼肉をしました。





「母の日」ということもありまして、
娘が焼肉奉行となって、
お肉や野菜を焼いてくれました。


実は・・・
お家で焼肉をやったのは
なんと、この日が初めて。
と、言っても、
実家でみんなで集まって
ワイワイ焼肉をすることはありますが、
我が家では一度も無かったので、
なんだかとても新鮮でした。♪( ´θ`)ノ




というのも、
ホットプレートってやつを持っておらず、
いざ、買おうと思っても、
そういえば、
「主人はお好み焼きも焼きそばも
あまり好きではないし・・・・。」
とか、
「出番が少ないのに置き場所が・・・。」

・・・などと、
色々と考えて
二の足を踏む状態が永遠と続いておりました。(⌒-⌒; )




でもやっぱり
お家でワイワイ焼肉をやりたいなぁ〜ということで、
ホッとプレートを買うことに決定!!




たこ焼きやアヒージョ、パエリアなんて作ることが出来る
マルチなホッとプレートや、
見た目がおしゃれなホッとプレートやらと
数ある種類の中から、
ズボラな私には
色々な機能が付いている物は
猫に小判・・豚に真珠的なのでε-(´∀`; )

ただ、ただ、美味しく肉が焼ける。
そしてお手入れが簡単で仕舞うのも簡単な
セラミックグリルプレートにしました。





引き出し式受け皿に油が落ちるので、
とてもお手入れ簡単だし、
油がトレーに溜まる事によって
直接ヒーターに油が当たらず煙が出にくい構造で、
お部屋につくニオイも軽減するのだそうです♪


しかも、
余分な油が中央に空いた二つの穴から落ちるので、
食材から出る余分な油をカットして、
食材の旨味を引き出してくれるので
お肉が美味しく焼けます♪




ということで、
我が家では
毎月給料日には
焼肉パーティーになりそうです  ♪(´ε` )














人気ブログランキング
[PR]
# by okusamasamansa | 2017-05-15 16:54 | おうちごはん

母の日

d0273092_2159124.jpg










今日は「母の日」でした。
主人と娘から花束をプレゼントしてもらいました。



カーネーションよりも
バラと紫陽花が好きな私の好みをよく知っている娘が
お花屋さんでオーダーしてくれたそうです。

この色も
本当に大好きです。




母になって12年。
まだまだ未熟な私ですが
こうして、母として感謝される立場になり、
毎年、今までの自分を振り返って反省したり・・・
この日は私にとって
身が引き締まる思いと同時に、
日々、家族に支えられているのだと
感謝することのできる
特別な日です。




これからも
家族の身の回りや、
健康を守っていける母として、
頑張っていきたいと改めて心に誓いました。















人気ブログランキング
[PR]
# by okusamasamansa | 2017-05-14 22:22 | MEMO

Beauty and the Beast

d0273092_1615647.jpg









娘と一緒に
美女と野獣を観に行って来ました。

20代の頃に
ディズニーのアニメ版を観た時も感動しましたが
今回の実写版の映像の美しさに
惚れ惚れしてしまいました。

勿論、
美しく賢いベルと不器用ながらベルを愛する野獣のラブストーリーも
とてもロマンチックで感動モノで、
最後のシーンは
あの頃同様に心にジンとくるものがありました。(*_*)





d0273092_16335315.jpg
*画像お借りしました。



ベル役のエマワトソンは
『ハリーポッター』シリーズのハーマイオニー役だったことすら
忘れてしまいそうなほど
とても美しかった・・・・。





d0273092_16142494.jpg
*画像お借りしました。





ちなみに
野獣は色々な動物を組み合わせて作られたそうで、
顔はブッファロー(水牛)、眉毛はゴリラ、たてがみはライオン、
牙はイノシシ、体はクマ、足と尻尾はオオカミをモデルにしているそうです。
でも、
目だけは人間をモデルにしたそうです。

登場シーンは
アニメで観た時よりも怖かったです。(⌒-⌒; )




d0273092_16383538.jpg
*画像お借りしました。




個人的には
魔女に魔法まほうをかけられ、
ろうそくの燭台しょくだいにされてしまった‘ルミエール’が
キャラクターの中では一番好きです❤︎




実はミュージカル映画は
あまり好みではないのですが・・・
やっぱり観てよかったと思える作品でした。 














人気ブログランキング
[PR]
# by okusamasamansa | 2017-05-13 16:48 | MOVIE

家なかガーデニング

d0273092_13592255.jpg











爽やかな5月が来る度に、
ベランダを草花でいっぱいにしたい衝動に駆られます。



過去に色々と育ててみたものの、
我が家のベランダは海に面している為、
一年中潮風が強くて
西日のオマケ付き・・・・  _| ̄|○
オリーブ以外は
どれも長くは育たず仕舞いです。




ベランダが無理ならば
家の中で育ててみようと、
数年前から部屋の小さなスペースで、
小さな植物をコツコツと少しづつ集め始めて
ジミに育てております。






d0273092_14302652.jpg







既に幾つかの植物を
あの世に送ってしまいましたが・・・(−_−;)
育てる楽しみの他に、
インテリアに合う鉢を選んでみたり、
植物と雑貨を一緒に飾って
インテリアの一部にしてみたり、
ハーブ類を育てて料理に使ったりしながら、
暮らしに取りいれて楽しんでいます。


もう少し、
家なかガーデニングでのコツを覚えたら、
おしゃれなカフェやショップで見かける
‘吊るす’ディスプレイにも
挑戦してみたいなぁ〜・・・・・・

なんて
夢は膨らむばかりです。















人気ブログランキング
[PR]
# by okusamasamansa | 2017-05-12 14:35 | インテリア・収納