満足感と罪悪感の間で・・

d0273092_1538380.jpg











気持ちのイイ秋晴れの中、
友人と一緒にランチへ。


渋谷の「JINNAN CAFE」が
最近、我が家のご近所にもオープンしたと聞いて、
早速行ってきました。 





沢山食べても罪悪感が湧いてこない、
お野菜中心の体に優しいメニューが豊富で、
アラフィフ世代に嬉しい満足感いっぱいのカフェです。


この日は
まだ暑いくらいの日差しがあったので、
店内を選びましたが、
テラス席もあり、
次回は主人と娘を連れて、
秋の風を感じながら外でお茶をするのも
ありだなぁ〜なんて、
もう、早速次回のことなんて考えてました。・・・・・・  笑









d0273092_15501321.jpg











毎度のことではありますが・・・・



散々、色々と話したくせに 、(´∀`; )
まだまだ
話し足りないね〜・・・・ということで、
カフェの後に
スタバへハシゴ。


コーヒー1杯のはずが、
ニューヨーク・チーズケーキまでも
胃袋へ入れてしまいました。(⌒-⌒; )





お陰様で
大きく膨らんだお腹に、罪悪感でいっぱいです。/ _ ;













人気ブログランキング
[PR]
# by okusamasamansa | 2017-09-15 16:16 | お出かけ

夕焼け小焼け

d0273092_1334344.jpg













ベランダから見た昨日の空。
真っ赤な夕焼けが  
ただただ 美しくて・・・・・・
なんだか幸せ。


明日も頑張ろう。
















*******





先日、友人のお母様が亡くなり、
お通夜に行って参りました。
学生の頃から色々とお世話になり、
私にとっても、友人同様に大切なお母様でした。



お通夜の席では
中学から大人になった今でも、
連絡を取り合う仲の
男女5人組の仲間に久しぶりに再会。


昔はみんなで、あちこち旅行へ行ったり、
年末年始を一緒に過ごしたりと、
ワイワイ馬鹿ばかりやっていた仲間でしたが、
お互いに結婚や出産、転勤、引越しなどで
なかなか会えずにいました。



6年ぶりに再会した友人たちは
みんな、ちょっぴりおじさん、おばさんになっていましたが・・・(⌒-⌒; )
相変わらず元気で、温かくて、
なんだか嬉しかったです。



昔の友人に会うことは
昔の自分に会うことでもあり、
当時の自分を振り返ることができる時間でもあります。


こうして、大切な時間を
亡くなったお母様から戴いたのだと、
感謝の気持ちでいっぱいになりました。





既に父親も他界し、
まだ独身の身である娘の将来を、
いつも心配していたお母様・・・
さぞかし、先に逝ってしまうことに
不安を抱えていたことでしょうね。




あなたの娘は
優しい仲間が死ぬまで友人として側にいます。

どうか
安心して天国で見守っていてくださいね。
ご冥福をお祈りします。














人気ブログランキング
[PR]
# by okusamasamansa | 2017-09-14 14:06 | MEMO

メロンパン・クッキー

d0273092_17275925.jpg












一昨日、
娘がおかし作り教室に参加して、
「メロンパン・クッキー」を作ってきてくれました。♪( ´θ`)ノ


メロンパンを小さくした様な形で、
メロンのほのかな香りと、
甘さ控えめのサクサクした食感がとても美味しかったです。








d0273092_1744071.jpg









毎月第1土曜日に、
近所の子ども館で開催される
子どもの為のクッキング教室で、



なんと!!!!



教えてくれるにもかかわらず、
材料費までもが全て無料なのです。♪(´ε` )
・・・・というのもありまして、
小学生女子に大人気のクッキング教室です。

午前の部と午後の部の2回開催で、
1回の定員が20名、合わせて40名の整理券を巡って、
朝早くから並んでの争奪戦です。 (⌒-⌒; )




早速、来月も仲良しグループと一緒に参加する約束をしているそうで、
今からとても楽しみにしております。



ちなみに、
来月は「クルクルサンドイッチ」作りだそうで・・・
私も楽しみにしています。( ´ ▽ ` )ノ













人気ブログランキング
[PR]
# by okusamasamansa | 2017-09-04 17:45 | おやつ

パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊

d0273092_1318435.jpg

*画像お借りしました。









7月のことなので、
随分と前の話になりますが・・・・(⌒-⌒; )
ジョニー・デップ主演の人気シリーズ第5弾「パイレーツ・オブ・カリビアン 最後の海賊」を
観てきました。 ♪(´ε` )





娘と一緒に夜な夜な、
忘れかけていた前4作のストーリーを復習し、
準備万端の熱の入れようで新作に臨んだこともありまして、
映画館の巨大なスクリーンに映る
ジョニー・デップ扮するジャック・スパロウと再会できた喜びは
感動にも近いものでありました。 .。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。.

(  かなり大袈裟ではありますがね・・・・ 。 )




要するに・・・
それほどまでに、パイレーツオブカリビアンシリーズは
私にとって大好きな作品なのであります。




ハラハラドキドキな
ありえないほどのド派手なスピーディーアクションもさることながら、
笑いあり、涙あり、感動ありのストーリーも
とにかく面白くて・・・

あっと言う間に時が過ぎてしまい、
まるでアトラクションを体感したかのような映画でした。
時間があれば、
もう一度、映画館に足を運んでみようかと企んでおります。 (笑)




そして、
エンドロール後のエピローグは
この後に続く、第6作につながるのでは・・・・・・・・?
と、今から待ち遠しくてしかたがありません。 (笑)













人気ブログランキング
[PR]
# by okusamasamansa | 2017-09-02 13:48 | MOVIE

香味ダレ 豚しゃぶサラダ

d0273092_1685762.jpg











暑い日が続き、
ここ最近食欲がおちてきたような・・・  。




こりゃあ、痩せるにはもってこい だぁ〜ねぇ〜   ♪( ´θ`)ノ
などと、喜んでおりましたが 、
食欲がおちた・・・
なんて言っておいて、冷たいアイスは毎日食べているので 、
むしろ、太ってきております。 (ー ー;)




食生活が乱れると
何をするにもやる気も、力もなくなってきているようで・・・(⌒-⌒; )


このままじゃいかん!!と、
体力をつけるために、
食欲がなくても、
暑い日でも、
さっぱりと食べられる豚しゃぶサラダを作りました。




食欲増進には辛いものが良いのでは・・と、
ネギのみじん切りと赤唐辛子の小口切りを
醤油、酢、砂糖、みりん、胡麻油で混ぜ合わせた
ピリ辛の香味ダレにしていただきました。


まだまだ暑い日が続きそうなので、
体調を崩さないように、
食事には気をつけたいものです。














人気ブログランキング
[PR]
# by okusamasamansa | 2017-08-30 16:26 | おうちごはん