<   2017年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

summer cut

d0273092_1662534.jpg










飼い主がヘアカットして
こざっぱりとしたので、
見ているだけで暑苦しい愛犬も
ついでにカットしてきました。



そういえば・・・・
我が家の愛犬は
ロングコート・チワワなのに、
冬でもサマーカットにしています。




ちなみに
こちらはカット前の写真。
d0273092_16113497.jpg






いつの季節でも、サマーカットなので、
何故、スムースコート・チワワを選ばなかったの?
と、よく聞かれるのですが・・・


ロングコートの方が断然!可愛いと思ったのだけれど、
実際に飼ってみると、
長い毛のお手入れが大変なのが
理由のひとつです。



したがって、
我が家の愛犬は
せっかく見た目、いい感じに伸びてきたと思ったら、
バリカンでジョリジョリっとカットされてしまうのです。
面倒臭がり屋の飼い主に飼われた
あなたが不憫でなりません・・・ f^_^;)




ロングヘアのお手入れが大変なのは
犬も人間も変わらないのよね・・・と、
改めて気付く春うらら。  














人気ブログランキング
[PR]
by okusamasamansa | 2017-04-28 16:41 | ヒナ

春なので

d0273092_11305377.jpg











春なので
見た目、軽い感じにしたくて、
ロングヘアーをバッサリと。





髪を短くするのは5年ぶりくらいのことですが
さすがに50センチほど切ると、
頭が軽くなるのを実感します。 



そして
シャンプータイムが楽々〜♪♪♪
シャンプー・トリートメントの量も
半分以下で済んじゃいます。  v( ̄ー ̄ )




しかも
ドライヤーを使う時間の短い事と言ったら・・・・
一体、今までの
あの苦労は何だったのかしら?
と、驚くほどに早い早い!!!




・・・・って事は
水道代も電気代も減って、財布にも嬉しい V( ̄ー ̄ )V

娘には
芸人の〝永野〟に似てると言われますが
これは嬉しくありません。( +`ω´)





今まで着ていた洋服も
髪を切っただけで、
雰囲気がガラリと変わってなんだか新鮮です♪
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*



*追記*


アップした写真が何をやっても小さくならないので
大きいままアップしました。
撮り直すのも面倒なので・・・ 。
大した写真でもないのに、
どうだぁ〜っ!的な感じがなんだか  ね〜・・・・ ( ;´Д`)

ならば
撮り直せ!! ・・・・・って、
思いましたよね。 (⌒-⌒; )


















人気ブログランキング
[PR]
by okusamasamansa | 2017-04-27 11:54 | おしゃれ

春休みの出来事

d0273092_16461124.jpg










少し前の話になりますが、
春休み中、娘が友達と二人で電車に乗って、
一泊二日の旅を楽しんできました。
と言っても、行き先は私の実家。


出発の駅で電車に乗るまでの見送りは主人が担当し、
到着駅の改札口では母が迎えに。
二人とも携帯電話を首からぶら下げ、
事前の準備は万端にしました。
帰りは、実家の駅よりもかなり大きくて
改札口もひとつではないし、
いつの時間帯も混雑していることが
やっぱり心配だったので、
車でお迎えに行くことに。




電車に乗っている時間はおよそ30分と、
大した距離ではありませんが、
最近、子供の連れ去り事件など物騒な事件があるので、
やっぱり無事到着の連絡が来るまでは
ちょっとドキドキ心配でした。 ε-(´∀`; )





我が家の娘は
小1から一人で電車に乗って、
実家へお泊まりは既に体験済みですが・・
今回はお友達も一緒だったので、
二人でちょっとした冒険をしたような、
ドキドキワクワクを体験できたと喜んでいました。

快く、心に残る春休みの思い出作りに協力してくれ、
二人のお世話をしてくれた父と母には感謝です。




さて・・・・




お友達のママさんから、
お世話になったお礼にと戴いた「マカロン」。
実家の父と母にと戴いたのですが、
お迎えのどさくさに紛れて、
ちょっとだけと手を出したら、これが美味しくて美味しくて・・・。
ちょっとでは済まなくなってしまいました(⌒-⌒; )


他にも、
この日のために焼いてくれた
手作りパンも美味しくて・・・。

なんだか
お迎えに行ったというか、
横取りしに行ったみたいなことに
なってしまいました。 (笑)
















人気ブログランキング
[PR]
by okusamasamansa | 2017-04-13 19:06 | お出かけ

侮れないレトルト食品

d0273092_15233715.jpg










主人が知り合いから貰ってきた
ローソンのプレミアム・ビーフシチュー。

3日間煮込んだデミグラス、赤ワインを使用したブラウンルウに、
牛の脂で自然なうまみと甘味を付与した
本格的なシチューだそうです。

とにかく牛肉が柔らかくて、
一度食べたら
私が作ったビーフシチューなんぞ、
食べられたものではありません。 (涙)





レトルト食品が進化していると
聞いてはいましたが、
ここまで美味しいとは!!!




ひとつ400円ほどしますが、
お高いお肉を買って、コトコト時間をかけ、
手間をかけることを考えると、
安いのでは??

しかも、
美味しいレストランで食べたら
もっともっとお高いし・・・。




・・・などと考えると、
ただでさえ面倒臭がり屋の私は、
そのうち
食事は全部レトルトに・・・・
なんてことにならないように
気をつけなければ。 (⌒-⌒; )














人気ブログランキング
[PR]
by okusamasamansa | 2017-04-11 16:03 | おうちごはん

スタート

d0273092_14352483.jpg










きのうで春休みが終わり、
今朝は久しぶりに早く起きたせいか、
眠くて眠くて仕方がありません。 (_ _).。o○



春休み中、
朝の支度はスローペースだったせいか、
急げば急ぐほどに無駄な動きが多くなり、
あたふたしてしまいました。  
これから気を引き締めていかねば・・・。ε-(´∀`; )




さて、今日から我が家の娘は
小学6年生としてスタートしました。
いよいよ
小学生最後の年です。



つい、この間まで
自分の背中よりも大きなランドセルをヨタヨタしながら
背負っていたのに、
いつの間にかピッタリサイズになってしまい、
ピカピカだったランドセルは
随分とくたびれてしまったような・・・・  (⌒-⌒; )



本当に本当に
月日が経つのはあっという間です。
この調子で、娘の卒業式も、
はたまた中学の入学式までも、
あっという間にきてしまうのかと思うと、
余計な出費をなんとかおさえるためには
早めにダイエットしておかねば、
もしや、あの紺のスーツは入らないのでは・・・・ ∑(゚Д゚)


・・・・などと、
嫌なことを思い出してしまいました。



朝ごはん
今日も全部完食。
おまけに追加のパンにヨーグルトにコーヒーのお代わりも。

おまえ・・・
ダイエットする気ないよね?
と、自分で自分に問いかける朝でした。














人気ブログランキング
[PR]
by okusamasamansa | 2017-04-06 15:07 | MEMO

フレンチトースト with モリモリイチゴ

d0273092_1603810.jpg












春休み中に作ったフレンチトースト。


この時期、イチゴが安くて美味しいので、
モリモリにのっけてみました。



「わ〜♪ お店で出てくるみたいだね〜❤️」
と、娘が久しぶりに可愛いことを言ってくれました。
ホント、sweetsは誰でも笑顔にしてくれる
天才的・No.1foodなのではないでしょうか ♪( ´θ`)ノ
毎日食べれば幸せな気持ちで満たされること
間違いないでしょう v( ̄ー ̄ )



ただね〜・・・・


デブにしてくれるのも
驚異的なもので・・・ 
取り扱いには十分注意が必要なことも
忘れてはいけないNo.1foodなのよね〜・・・・ (´∀`; )

と、心の中でつぶやきながら完食しました。














人気ブログランキング
[PR]
by okusamasamansa | 2017-04-04 16:41 | おやつ

バラの花

d0273092_18594975.jpg












先日、娘のバレエの発表会が無事に終わり、
準備に追われて忙しかった日々から解放され、
ホッとするのも束の間・・・
あれよあれよという間に春休みに入ってしまい、
いまだ疲れが抜けません。 (⌒-⌒; )






発表会には
今年も母が観にきてくれました。

娘が4歳の初めての発表会から
毎年、毎年、
必ずバラの花束を持って観に来てくれる母。
遠くまでありがたいことです。




一年毎に
少しではありますが、
成長したステージの上の娘の姿は
バラの様に・・・・
というのは親のひいき目ではありますが・・・  (⌒-⌒; )
キラキラと輝いていました。 
DVDや写真が出来上がるのが待ち遠しいです。





戴いたバラは
毎年、ドライフラワーに挑戦してみるのでありますが・・・
なかなか上手くいかないもので  (ー ー;)
懲りずに今年もチャレンジ中です。


今年こそは
上手くいくといいのですがね・・・。 
















人気ブログランキング
[PR]
by okusamasamansa | 2017-04-03 19:32 | MEMO

さよなら ナナちゃん

d0273092_1347230.jpg











先月、我が家の愛犬が13才を迎えてから
2週間後、
ご近所の黒パグ・ナナちゃんが
遠い遠いお星様へと旅立ってしまったと聞き、
娘と一緒にお供えのお花をもって
お別れしてきました。





我が家のヒナの一つ年上の14才だったので、
ここ数年、
ヨタヨタしながら散歩している姿を見ては、
心配していたのだけれど、
とうとう
お別れの日を迎える事になってしまいました。




とっても静かで優しくて、
小さな子が急に近づいて触っても
決して嫌がりもせず、
吠えることもなく、
いつも穏やかにブーブーと鼻を鳴らしていた
可愛い可愛いナナちゃん。



引っ越してきて以来、約10年。
ナナちゃんに会うたび、癒されていました。




「いつも可愛がってくれてありがとう。」




と、飼い主のママさんから
クッキーをいただきました。
クッキーは生前のナナちゃんにそっくりな
可愛いパグの顔のクッキーでした。



悲しくて
なかなか食べることが出来なかったのだけれど、
きのう、娘と二人で
ナナちゃんの思い出話しをしながら
ゆっくりゆっくり食べました。



さようなら  ナナちゃん。
時々首に付けていた黄色のバンダナが
とっても似合っていましたね。

あなたのことはいつまでも
忘れないよ。














人気ブログランキング
[PR]
by okusamasamansa | 2017-04-01 14:17 | ヒナ