<   2017年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

Happy 13th Birthday

d0273092_1613062.jpg









1月行く、2月逃げる、3月去る・・・・
と言われていますが、
年が明けてから日々、バタバタと忙しく、
あっと言う間に3月も、
もう残り少なくなってしまいました( ;´Д`)



思えば、年中、こんな事を言っている私は
時間の使い方が悪いのか・・・。




ここらでどうにかしなければ、
このままでは
忙しなく日々を過ごしてしまい、
あっとういう間にシワシワのおばあちゃんになってしまいそうです。( ; ; )



「おばあちゃん」といえば・・・



我が家のちっちゃなおばあちゃん、愛犬ヒナが
今月3日にめでたく13歳になりました。

おばあちゃんなのに
なんて可愛い❤️んでしょう。


最近は
すっかり生意気になってしまった実の娘よりも
可愛くて可愛くてしかたがありません。 (笑)



もし、死んでしまったら・・・


なんて、縁起でもない事を
ふと考えるだけで、
「あ〜!!!耐えられない!!
絶対、ペットロス症候群になってしまう!!!」と、
嫌がるヒナを力いっぱい抱きしめ、
ひとりウルウルするするアブナイ人になってしまいます。


年々、起きている時間よりも
寝ている時間の方が長くなっていますが、
食い意地だけは
子犬に負けておりません。(⌒-⌒; )



どうかどうか
元気で長生きしてね。













人気ブログランキング
[PR]
by okusamasamansa | 2017-03-23 16:38 | ヒナ

ミモザの日

d0273092_14511196.jpg















お花屋さんの前を通る度に
可愛い黄色のミモザを横目でチラ見しながら・・・
(  いえいえ、かなりガン見していたかも    (⌒-⌒; )   )
絶対ダイニングテーブルに飾りたいと
思っていたのだけれど、

そんな時に限って、
何故か必ず両手に大荷物を抱えていて、
お家にお迎えする機会を逃しておりました。




本日、願い叶って
ついにGET!!

お家に花があると
なんだか幸せです。❤️






そして今日は「ミモザの日」。
国連が決めた「国際女性デー」。



イタリアではこの日、男性が日ごろの感謝を込めて、
母親や奥さん、会社の同僚などにミモザを贈るのだそう。
このことから「ミモザの日」と呼ばれるようになったそうです。


愛と幸福を呼ぶと言われるミモザを贈られた女性たちは、
ミモザを胸や髪に飾ってオシャレをするそうです。
また、家事や育児から解放されて、
女同士でお出かけや外食したりと自由な時間を楽しむ日なのだそうです。






日本の我が家のテーブルを可愛く彩ってくれ、
遠く離れたイタリアでも
沢山の女性たちを幸せな気持ちにさせてくれ、
今日はミモザに感謝です。




















人気ブログランキング

[PR]
by okusamasamansa | 2017-03-08 15:26 | 季節

 雛祭り

d0273092_14193067.jpg












今日は嬉しいひな祭り〜 ♪♪





朝から「うれしいひな祭り」を歌っていたら、
娘に「雛祭りって、そんなに嬉しい?」
って聞かれて、
ちょっと嬉しくなくなりました。( *`ω´)




2月の中頃から
お雛様を飾ったものの、
主人も娘も
「あ〜、出したんだぁ。」の一言で終わってしまい、
その後、
誰も一切興味を示すことなく
この日を迎えることになりました。 (涙)




こうして年に一度、
お雛様を飾って楽しんでいるのは
私だけになっているようで、
ちょっぴりサミシイ気もしますが・・・


ささやかではありますが
今夜はちらし寿司やハマグリのお吸い物に、
娘の好きなものを用意して、
健やかな成長を
家族でお祝いしたいと思っています。















[PR]
by okusamasamansa | 2017-03-03 14:43 | 季節

クッションカバーを変えて春のスタート!!

d0273092_1240885.jpg










待ちに待った3月。
昨日は日中の日差しがポカポカと心地よくて、
ソファーでウトウトしてしまうほどでした。

打って変わって
今日は朝から冷たい雨が降っています。
陽当たりだけは
どこの家にも負けない自信のある我が家のリビングでさえも、
今日は昼間でも電気を付けないと
ドンよりしてます 。




3月に入ったら
クッションカバーを絶対変えたい!!と
先月からウズウズしていたので、
早速、鼻歌を歌いながら♪
新しいカバーへチェンジしました。
ようやく願い叶って満足しております V( ̄ー ̄ )







できるだけシンプルなデザインのものを・・と、
心に決めているはずなのに、
毎回毎回、インパクトのあるものに心惹かれてしまいます。
何故だろう・・・?
これって、
ヒョウの顔が描かれてるヒョウ柄のセーターを
こよなく愛して着ているオバ様と
なんら変わらない現象なのだろうか・・・と、
ふと、怖くなります。 (⌒-⌒; )








d0273092_1359089.jpg







ソファーのクッションも
春・夏を意識して白のさらっとした手触りの
コットン生地のものに変え、
部屋の雰囲気が軽くなりました。



部屋の雰囲気は軽やかになったものの・・・
そろそろ冬物の整理で、
収納に頭を悩まされる時がやってきたか・・・と、
気持ちが重くなります。 トホホ・・・・(/ _ ; )

そんな
収納にお困りの方に嬉しいお知らせです↓






*お知らせ*

「アイリス収納インテリアドットコム」さんのサイトにて、
クローゼットや押し入れの収納術が沢山紹介されています。
収納にお困りの方は是非!!!

そして

収納が得意とされる方には
3/2〜3/29迄の期間、
収納自慢コンテスト  (リビング編)のアイデアを募集中です。


詳しくは
http://www.iris-interior.com/
アイリス収納インテリアドットコム


興味のある方は
是非!ご覧くださいませ。















[PR]
by okusamasamansa | 2017-03-02 14:07 | インテリア・収納