<   2017年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

誰かのために

d0273092_16351548.jpg










クリスマスプレゼントにもらった「ラブ編み」で、
娘が冬休みから、
毎日せっせと少しづつ編んだマフラーが
先日、ようやく完成しました。




第一作目は
練習を兼ねて自分用にと、
ピンクのマフラーを編み、
この紫色のマフラーは二作目で、おばあちゃんへのプレゼント。


ちなみに
紫色はおばあちゃんからのリクエストで、
少ないお小遣いから自分で毛糸を買いました。






短期間で二つも編み上げることが出来るとは・・・
オトナの私でさえムリなのに (⌒-⌒; )
我が子ながらにすごいなぁ〜・・・・
と、尊敬してしまう私はバカ親でしょうか・・・・  笑 *\(^o^)/*






d0273092_16364743.jpg







そして先週末、
娘の愛情たっぷりのマフラーを渡してきました。







いつの間にか、
誰かのために
何かしてあげようと考えられるようになった娘の姿に、
なんだか
頼もしさや誇らしさを感じるのでありました。



















人気ブログランキングへ
[PR]
by okusamasamansa | 2017-01-19 16:41 | こども

湯たんぽ復活

d0273092_11204283.jpg












寒い日が続き、
体に力が入ってしまい
肩がコリコリです。



たまりかねて、
クローゼットに仕舞い込んでいた「湯たんぽ」を引っ張り出し、
先週から使い始めました。

おかげで
朝までヌクヌクです。♪(´ε` )





東北地方や近畿地方にまで
大雪警報が出ているそうで、
雪による災害が心配です。


幸い、私の住む町では雪の降る様子はないようですが・・・
朝夕、冷え込みが厳しくて
1日の終わりに、暖かいお風呂に入ると
「極楽極楽〜❤︎」とついついつぶやいてしまいます。(笑)



全国的に
インフルエンザや風邪が流行っているようなので、
皆様、お体に気を付けてくださいませ。












人気ブログランキングへ
[PR]
by okusamasamansa | 2017-01-14 11:35 | おきにいり

新年会のその後で・・

d0273092_1554135.jpg
*お店の画像お借りしました。








お正月に実家に帰った際、
古き友人達と新年会を楽しんできました。
古き・・・って、響きが
オバさん感、半端ないですが・・・(⌒-⌒; )

なんせ、小学生からのお付き合いなもんで、
古い古い大切な友人達であります。




行ったお店は
Hanao Cafe。

パンケーキやロコモコなど
千葉の厳選食材を使った
ハワイのlocal foodのカフェです。





d0273092_1623823.jpg







久しぶりに会ったので、
とにかく話は尽きず・・

ハシゴした2件目の
お店の閉店まで居座るという
正月早々、元気な女子会となりました。 (笑)



新年から楽しいスタートで、
よかった、よかった・・と喜んでいたら、
その夜、
主人が風邪をひき、
あれよあれよと悪化して、中耳炎まで患ってしまうことに・・・ ´д` ;


幸い、
娘も私も今のところ元気なのですが、
一晩中、コンコン咳する主人の隣で寝ている私も
風邪がうつるのは時間の問題か・・・
と、ヒヤヒヤしております。


一応、マスクをして寝ているけれど、
どうだろうか・・・・。(ー ー;)





元日の
「家族元気で・・・」って願いは
早くも破れたり・・・。(/ _ ; )

とりあえず、
主人の風邪が早く良くなりますように。

















人気ブログランキングへ
[PR]
by okusamasamansa | 2017-01-06 16:41 | お出かけ

明けまして・・・2017年・・・

d0273092_11154613.jpg







新年あけましておめでとうございます。

blog 、「今日の終わりに。」
をいつもご覧いただき誠にありがとうございます。


2012年6月より始めたこのblogu、
今年で6年目を迎えます。
今後も、ゆっくりめな更新になると思いますが・・・(⌒-⌒; )
お暇な時や、気が向いた時にでも
覗いてもらえればと、思います。



2017年も、
どうぞ宜しくお願い申し上げます。






*********






今年も我が家のお正月は親戚一同、実家に集まり、
賑やかで楽しい新年を迎えました。



今年も作ることなく、(⌒-⌒; )
母に用意して頂いた、美味しいおせち料理と、(伊勢海老に何故か寄り添うエビは
誰のシワザか・・?)
ほっぺたが落ちそうなほどの
つきたてお餅の美味しいお雑煮を、
苦しいほどお腹いっぱい食べさせてもらい、
本当に幸せです。 ♪( ´θ`)ノ



どうか家族みんなが
健康で楽しい一年でありますように・・・・。














人気ブログランキングへ
[PR]
by okusamasamansa | 2017-01-03 11:46 | 家族の時間