カテゴリ:家族の時間( 51 )

明けまして・・・2017年・・・

d0273092_11154613.jpg







新年あけましておめでとうございます。

blog 、「今日の終わりに。」
をいつもご覧いただき誠にありがとうございます。


2012年6月より始めたこのblogu、
今年で6年目を迎えます。
今後も、ゆっくりめな更新になると思いますが・・・(⌒-⌒; )
お暇な時や、気が向いた時にでも
覗いてもらえればと、思います。



2017年も、
どうぞ宜しくお願い申し上げます。






*********






今年も我が家のお正月は親戚一同、実家に集まり、
賑やかで楽しい新年を迎えました。



今年も作ることなく、(⌒-⌒; )
母に用意して頂いた、美味しいおせち料理と、(伊勢海老に何故か寄り添うエビは
誰のシワザか・・?)
ほっぺたが落ちそうなほどの
つきたてお餅の美味しいお雑煮を、
苦しいほどお腹いっぱい食べさせてもらい、
本当に幸せです。 ♪( ´θ`)ノ



どうか家族みんなが
健康で楽しい一年でありますように・・・・。














人気ブログランキングへ
[PR]
by okusamasamansa | 2017-01-03 11:46 | 家族の時間

集い

d0273092_14473943.jpg











週末は海の近くにあるイタリアンレストランにて、
久しぶりに親族会を楽しんできました。




オーダーしたお料理がテーブルに出揃ったら
写真を撮ろうと思っていたところ、
食べることと、話すことに夢中になってしまい、
すっかり出遅れてしまいました。 ε-(´∀`; )




久しぶりに会った甥っ子たちは
さらに大きくなっていて、
会うたびに成長の早さに驚いてしまいます。




毎日見ているせいか
あまり感じていなかった我が家の娘の身長も、
どうやらかなりのびているようで、
みんなに大きくなったなね〜と言われて
ちょっと嬉しそうでした。




よほど美味しかったのか、
普段あまりお酒を飲まない母が
ワイングラスに3杯もイタリアン・ワインを飲んだそうで、
帰り道、
フラフラするわ〜と、
なんだか楽しそうでした。





d0273092_1581414.jpg





あっと言う間に
楽しい時間は過ぎてしまいましたが
次回の集いを楽しみにして、
みんなみんな、
元気でね。














人気ブログランキングへ
[PR]
by okusamasamansa | 2016-05-17 18:50 | 家族の時間

お誕生日

d0273092_12353932.jpg









駆け足で過ぎてしまったGW。

前半は主人が仕事でいなかったので残念でしたが
親友と日帰り旅行をしたり、
娘はお友達と映画やお出かけしたり。



後半は家族でゆっくり過ごすことが出来て、
長い連休を楽しむことができました。




そして
連休中、我が家の娘はお誕生日を迎えて
めでたく11歳となりました。




今年は実家で
父と母も一緒にお祝いをしてくれ、
娘もとても嬉しそうでした。





d0273092_1374167.jpg






生クリームが苦手な娘。

チョコの生クリームなら大丈夫で、
でもあまり甘すぎるのは嫌らしく、

かといって、
チーズケーキは見た目がゴージャス感に欠けるとのことで、
お誕生日感が感じられない・・・

などと、
本当に毎年毎年、気に入ったケーキを探すのが
面倒臭いのですが・・・ ( ;´Д`)


娘のリクエストにお答えして、
チョコ生クリームにフルーツがいっぱいのお誕生日ケーキにしました。
(写真アップ時、名前は消しました。)





お誕生日おめでとう。
11歳をおもいっきり楽しんでください。












人気ブログランキングへ
[PR]
by okusamasamansa | 2016-05-07 13:03 | 家族の時間

New year

d0273092_10431567.jpg







明けましておめでとうございます。
皆様、楽しいお正月を過ごしていらっしゃるでしょうか。




我が家のお正月は
今年も家族でお参りをし、
父と母が用意してくれた
おせちにお雑煮にお酒少々・・・と、
実家で親族が集まる新年会にて
親子共々、
つつがなく新年を迎えることが出来ました。




d0273092_1123678.jpg






我が家の娘も
トランプやレトロな福笑いゲームで遊んだりしながら
久しぶりに従兄弟たちとの再会を楽しんでいました。




d0273092_114068.jpg






そして
元旦は母のお誕生日でもあるので、
皆んなでお祝いをすることができました。
孫に囲まれて嬉しそうな母を見て、
改めて
とにかく元気でいてさえくれれば・・・
と、思います。



d0273092_1111565.jpg




昨年の後半は
体調を崩すことが多く、
お家で過ごす日が多くなりがちな私でしたが

気持ちを新たに、
家族皆んなの健康と
自分のペースで何か新しいことに挑戦できればと願い、
頑張りたいと思います。













人気ブログランキングへ
[PR]
by okusamasamansa | 2016-01-04 11:20 | 家族の時間

雨のち運動会

6月に入って
第一週目の土曜日は我が家の娘の運動会でした。


d0273092_19204972.jpg




前日の夕方から雨が降り始め、
夜にはかなりの雨量だったもので、
延期になるかな~・・・と
油断をしていたら


まさかの
「今日は運動会を行います。」の連絡メールが!!!


とりあえず
炊飯器のタイマーを仕掛けておいて
本当に良かった~と、
胸をなでおろすのも束の間、


おかずの下準備をしていなかったので・・・・


もうそれはそれは
誰も近寄れないオーラを
体全体から出しまくって、
今朝はお弁当作りに必死でした。 ^^;





朝は曇りがちな空も
だんだんと日が差してきて、
爽やかな気持ちの良い空の下で
今年も運動会を通して
また少し大きくなった娘の成長を感じながら
楽しむことが出来ました。


d0273092_19294256.jpg




大慌てで
必死に作ったお弁当も、
なんとか時間に間に合わせることが出来、
家族みんなで
楽しいお弁当の時間をもつ事が出来ました。




何はともあれ
良かった良かった・・・。
[PR]
by okusamasamansa | 2015-06-06 19:45 | 家族の時間

10歳を迎えて

d0273092_8545972.jpg





連休中に
娘が10歳のお誕生日を迎えました。



毎年お誕生日を迎える度に、
娘の幼かった頃の思い出や
妊婦の頃が次々と思い出されます。



そして
この日は私が母となった日でもある
大切な日。


あっと言う間に
もう、10年も経ってしまったのね・・・
と、思う気持ちと

やれやれ、
やっと二桁になったか・・
という気持ちが入り交じります。



d0273092_8563998.jpg




実は
初めて娘を産んだ時、
大きな喜びであふれる幸せと同時に
全く異なる気持ちを抱く自分に
ちょっとびっくりもしました。



自分でも不思議なもので・・・・。

嬉しい気持ちもありながら、
私の横で、オギャーと鳴いている赤ちゃんが
本当に自分と繋がっていたのだろうか・・??
なんてことを思ってみたり ^^;


あんなにも心待ちにしていた
ご対面を果たすことが出来たのに、
ぺしゃんこになったお腹をみながら
自分と一体感をもっていた子が出て行ってしまった・・

などという、
サミシイような
なんとも言葉では言い表せない
不思議な気持ちを感じたことを今でも覚えています。



娘を育てていく中で、
それまで体験しなかった様々な感情に出会い、
自分自身の心の層が幾重にも重ねられ、
少しづつ
母親へとさせてもらっているように思います。


d0273092_858552.jpg





これからますます
多感な時期を迎える娘。


親としても初めて抱く様々な感情が
きっと多々あるのでしょう・・・。


喜びと同時に
不安もいっぱいありますが・・
親子の素直な「情」を大切にしながら
様々な思いを心の層に重ねていければと思います。












にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by okusamasamansa | 2015-05-08 09:07 | 家族の時間

お雛様を囲んで

2月も今週で終わり。

来週から3月が始まり、
いよいよ春めいた日がやって来るのかと思うと、
自然と心がウキウキしてきます。


d0273092_851084.jpg



桃の節句も近づいてきたところで、
我が家ではこの週末に父と母を呼んで、
家族でお祝いをしました。



娘が生まれてからしばらくして
父と母から頂いたお雛様を囲み、
ちらし寿司に煮物、揚げもの、
お菓子にお酒も用意して。



我が家のひな祭りには
みんな大好きなちらし寿司は欠かせません。


干し椎茸、ニンジン、れんこんを混ぜたすし飯に、
イクラやエビ、金糸卵を飾った
毎年おなじみのものですが、
やっぱりお祝いの席にちらし寿司があると
テーブルを華やかにしてくれます。



d0273092_863262.jpg




途中から甥っ子達も遊びに来てくれ、
いつにも増して
賑やかで楽しいひな祭りとなりました。



今年も家族みんなで娘の成長を祝う事が出来た事を
幸せに思います。









にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ
[PR]
by okusamasamansa | 2015-02-23 08:25 | 家族の時間

・・2014年・・ クリスマス会

d0273092_13185454.jpg


週末はいとこ達と一緒に
一足早いクリスマス会を開きました。

久し振りに
みんなで実家へ集まって、
ワイワイと楽しい時間を過す事が出来ました。




一年毎に
どもたちが成長しているせいか、




放っておいても
勝手に遊んでくれるは、
お手伝いもしてくれるので・・・

d0273092_13193328.jpg



子どもたちの為のクリスマス会というよりは
年々、大人の為の宴会の雰囲気に
なりつつあるような・・・・。(笑)


d0273092_13201159.jpg



お腹一杯の御馳走に
幸せいっぱいです。












にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by okusamasamansa | 2014-12-22 13:38 | 家族の時間

おめでとう

d0273092_21363695.jpg


主人がお誕生日を迎えたので
オフホワイトのセーターと花をプレゼントしました。


男の人も
お花をプレゼントされると
やっぱり嬉しいようで

娘から手紙と一緒に
花を手渡された主人は
なんだかとても幸せそうでした。



そして
夕食は主人がリクエストしたメニューを
用意し、
お花をテーブルに飾って
家族でお祝いをしました。


d0273092_21492198.jpg



こうしてまた一緒に
ひとつ、歳を重ねることが出来ることに感謝して
新たに迎えた歳が
幸せな一年でありますようにと願いを込めて・・・


パパ
お誕生日おめでとう!!!











にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ
[PR]
by okusamasamansa | 2014-12-06 22:01 | 家族の時間

ときめきの再会

娘が心待ちにしていた
DVDがやっと我が家に。

d0273092_21165013.jpg


予約までして
待ちに待っていたので

それはもう
朝からウキウキで
おもいっきり浮かれておりました。(笑)



寄り道しないで
お友達と遊ぶ約束すらもせず
真っ直ぐお家に帰って来るやいなや


シャワーをして
宿題も公文もサッサと終わらせ

いつもよりも
口数が少ない夕飯を済ませてと・・


まるで別人ではなかろうかと
思うほどで・・^^;

いつもこうだと
ホント助かるのですがね~。




夕飯の後は
春休み以来お待ちかねの
エルサとアナのとの感動の再会でした。(笑)

d0273092_2137295.jpg




私も
久し振りにオラフとの再会に
心がときめきました。(笑)











にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by okusamasamansa | 2014-07-16 21:42 | 家族の時間