カテゴリ:インテリア・収納( 128 )

クッションカバーを変えて春のスタート!!

d0273092_1240885.jpg










待ちに待った3月。
昨日は日中の日差しがポカポカと心地よくて、
ソファーでウトウトしてしまうほどでした。

打って変わって
今日は朝から冷たい雨が降っています。
陽当たりだけは
どこの家にも負けない自信のある我が家のリビングでさえも、
今日は昼間でも電気を付けないと
ドンよりしてます 。




3月に入ったら
クッションカバーを絶対変えたい!!と
先月からウズウズしていたので、
早速、鼻歌を歌いながら♪
新しいカバーへチェンジしました。
ようやく願い叶って満足しております V( ̄ー ̄ )







できるだけシンプルなデザインのものを・・と、
心に決めているはずなのに、
毎回毎回、インパクトのあるものに心惹かれてしまいます。
何故だろう・・・?
これって、
ヒョウの顔が描かれてるヒョウ柄のセーターを
こよなく愛して着ているオバ様と
なんら変わらない現象なのだろうか・・・と、
ふと、怖くなります。 (⌒-⌒; )








d0273092_1359089.jpg







ソファーのクッションも
春・夏を意識して白のさらっとした手触りの
コットン生地のものに変え、
部屋の雰囲気が軽くなりました。



部屋の雰囲気は軽やかになったものの・・・
そろそろ冬物の整理で、
収納に頭を悩まされる時がやってきたか・・・と、
気持ちが重くなります。 トホホ・・・・(/ _ ; )

そんな
収納にお困りの方に嬉しいお知らせです↓






*お知らせ*

「アイリス収納インテリアドットコム」さんのサイトにて、
クローゼットや押し入れの収納術が沢山紹介されています。
収納にお困りの方は是非!!!

そして

収納が得意とされる方には
3/2〜3/29迄の期間、
収納自慢コンテスト  (リビング編)のアイデアを募集中です。


詳しくは
http://www.iris-interior.com/
アイリス収納インテリアドットコム


興味のある方は
是非!ご覧くださいませ。















[PR]
by okusamasamansa | 2017-03-02 14:07 | インテリア・収納

Christmas tree

d0273092_937216.jpg










寒いのが苦手な私にとって
数少ない冬の楽しみとえいば、 クリスマスツリーを飾ること。




今年は‘ハロウィーン・ツリー’として、
既に秋から登場しっぱなしだったもので、
いつもの年よりもエライ長いこと楽しんでおります。






d0273092_1055827.jpg







毎年、毎年、
代わり映えのないおなじみのツリーですが、
少しづつ集めている
お気に入りのオーナメントの数を増やしながら
楽しんでいます。



一年の内で、
我が家のリビングが一番キラキラするこの時期は
ずっとお内にこもっていたくなるほど。 (笑)



クリスマスまであと2週間。



そろそろ
リースやスワッグなども出して
飾ってあげよ ♫
















人気ブログランキングへ
[PR]
by okusamasamansa | 2016-12-10 10:09 | インテリア・収納

秋のアジサイ

d0273092_1454045.jpg












久しぶりにダイニングに
花を飾りました。




お花屋さんの店先に
賑やかに並んだ真っ赤なポインセチアに
赤やピンクのシクラメンよりも、
ひっそりとお店の奥に佇む
アナベルの姿に惹かれてしまいました。





夏の初めのアジサイも素敵ですが
深まる秋のアジサイもステキ。

毎日、元気をもらっています。















人気ブログランキングへ
[PR]
by okusamasamansa | 2016-11-08 15:12 | インテリア・収納

pumpkin tree

d0273092_1651653.jpg











前々からやってみたかった
我が家でのハロウィン・ツリー。


オシャレなレストランやカフェで
見かけては写真に収めて、
想像を膨らませておりました。



まずは
昨年購入したパンプキンライトと、
100円ショップや300円ショップの
プチプラな飾りをチョイスして、
お試しの第1回目。

秋休み中に
娘と一緒に買い出しに行き、
楽しく飾りました。



d0273092_16542616.jpg




格安のわりには
思った以上に可愛らしくなって、
リビングにいる時間が楽しくなりました。













人気ブログランキングへ
[PR]
by okusamasamansa | 2016-10-15 17:03 | インテリア・収納

案ずるより産むが易し

d0273092_1491055.jpg








長年使っていた
お気に入りの毛足の長いベージュ色のラグを
新しく買い換えました。

以前よりも
リビングが2倍ほど可愛くなったと、
毎日、自己満足に浸っております。(笑)





今までは丸いラグだったので、
次は気分を変えて四角い形のものにしようかと
探していたところ、
アクタスでぴったりのサイズに出会い
即決でした。



とても気に入って
即決、即買いしたものの・・・


丸から四角への形の変更すらドキドキなのに、
無地から柄物への変更とあって、
果たして部屋の雰囲気にマッチするのか否か・・・
お店の人に相談したり、
頭の中で妄想グルグル。
我が家のリビングの床へ広げてみるまでは
かなりドキドキでした。



そしてもうひとつ。



四隅についたフリンジを
愛犬が噛み付いてボロボロにしやしないかと、
ちょっとドキドキでしたが
なんせ、もう12歳のオバアサン。
私の心配はどこへやら。
全く興味すら示すこともありませんでした。 (笑)



インテリアを楽しむ上で
時に、多少のリスクはあるけれど、
とにかく挑戦してみると
新たな発見や考え方が広がって、
もっともっと
日々の生活が楽しくなるような
ステキなオマケがついてくることも。♪(´ε` )


改めて
「案ずるより産むが易し」の精神は
大事大事と思うのでした。












人気ブログランキングへ
[PR]
by okusamasamansa | 2016-10-07 14:51 | インテリア・収納

ドウダンツツジ

d0273092_13154114.jpg










7月に入ったら
急に30度を超える真夏日が続く関東です。

どうにもこうにも
何をしていても蒸し暑いので、
部屋を爽やかにしてくつろぎたいと思い立ち、
近所のお花屋さんで
今年もドウダンツツジをリビングに活けました。




たった一本なのに
立派な枝ぶりなものを買えたので、
でっかい観葉植物並の存在感があります。




とにかく大きかったので、
枝を2本に分けてからホルムガードの花瓶へ
ポンポンと適当に活けました。


葉っぱもワシャワシャとしているので
持ってかえるのも一苦労でしたが、
沢山の清々しい緑が目に入るたびに
気持ちもすっとして
爽やかに気分にしてくれます。
















人気ブログランキングへ
[PR]
by okusamasamansa | 2016-07-04 13:44 | インテリア・収納

母の日

d0273092_15575185.jpg








母の日に
娘からプレゼントをもらいました。



プレゼントは
私が大好きなアロマキャンドルでした。

たしか数年前にも、
母の日にキャンドルをもらったな〜・・・・。
どうやら私は
よほどのキャンドル好きな母親なのだと
娘に思われているようです。(笑)



「早く使ってみて〜!」
と、言われましたが・・・

少ないお小遣いで
私のために選んでくれた娘の気持ちを思うと
なんだかもったいなくて。 (笑)



しばらくの間はこうして、
もらったままの状態にして
飾っておきます。



d0273092_161008.jpg




キャンドルに火を灯さなくても
とってもいい香りがするので、
寝室に置いて、
眠りにつくまでの間の
毎晩のお楽しみです。













人気ブログランキングへ
[PR]
by okusamasamansa | 2016-05-09 16:19 | インテリア・収納

花を買って帰ろう。

d0273092_15585262.jpg











お味噌を買いに
スーパーへ行った帰り道、
お花屋さんへ寄り道したら
たくさんの綺麗な花に癒され、
イイ気分になったので
久しぶりに花を買いました。




イイお天気の中、
花を持って歩くのはなんだか嬉しいし、
お家に花があると
なんでもない日がちょっと特別な日になったような気がして
楽しくなります。



実は
夕飯作るの
面倒くさいな・・・・
なんて思っていたけれど、
なんだかやる気が出てきました。(笑)


めでたし。めでたし。














人気ブログランキングへ
[PR]
by okusamasamansa | 2016-04-26 16:18 | インテリア・収納

Decorate a rose

d0273092_142129100.jpg











久しぶりに
我が家のリビングにバラの花を。


先日、娘の発表会を観に来てくれた
母からのプレゼント。
穏やかな日差しと、
部屋に飾ったバラの花から毎日元気をもらっています。





d0273092_14414199.jpg





とにかく忙しかった春休み。
娘の発表会も無事に終わり、
ようやく穏やかな日常が戻りつつあります。

当分の間は
花に癒されてのんびりと過ごしたい・・・・




私の春休みはこれからです。(笑)














人気ブログランキングへ
[PR]
by okusamasamansa | 2016-04-06 14:50 | インテリア・収納

House of Moomin

d0273092_1263547.jpg








リビングの棚に
随分前からお気に入りのムーミンキャラクターの
木製フィギュアを飾っていますが、
先日新しい仲間?が増えました。



ムーミンが住んでいるお家。
これ、ずっと前から欲しかったんです。(笑)
娘が欲しがったわけではなく、
あくまでも私が欲しかったものです。





d0273092_1274064.jpg






開くと、中にはムーミンファミリーの暮らす様子が
とてもカワイイ♡
屋根裏にはご先祖様がいたり、
フローレンにスニフ、スナフキンもいます。
そして
一番大好きなミーまでも。






ムーミン谷という場所を舞台に、
そこに住む住人達とムーミントロールの周りで起こる
不思議な物語「ムーミン」。


子供の頃に観たアニメの印象は
話の内容がなんだか難しくて
よくわからなかったのが本音のところ。

どこか他のアニメとは違っていて、
不思議だな・・とも思っていました。




何と言っても、
私が観ていた昭和時代の再放送のムーミンの声役が
女優の岸田今日子さんとあってか、
あの独特の落ち着いた声なので、
ムーミンの声は
とにかく子どもらしくないといいますか・・・ ^^;
トーン低めの悲しげな感じだったので、
子ども心にも
決してこれは楽しいだけのアニメでは無いのかもしれない・・・
なんて思ったことを記憶しています。




d0273092_1285075.jpg






北欧雑貨に興味を持ったのがきっかけで、
再びムーミンの存在が気になり始めて
ハマってしまうことに・・・。


大人になってから
改めてムーミンの物語をみると、
子どもの頃には見えなかったものが
別の見方から見えるようになり、
不思議と心に深くジンときたりするのが不思議です。



イイ歳して・・・と、
決して思わせない
生きていく上での「教訓」の様なものが
散りばめられたストーリーが
私の心を掴んで離さないのです。














人気ブログランキングへ
[PR]
by okusamasamansa | 2016-01-13 12:17 | インテリア・収納