カテゴリ:お出かけ( 87 )

休日散歩

d0273092_2053226.jpg









今日は
お家でゴロゴロするには勿体無いくらいに
朝からスカッとイイ天気。


娘は午前中からお友達とお出かけなので、
久しぶりに愛犬を連れて、
主人と近所をプラプラとお散歩へ。




d0273092_20595639.jpg






2年ほど前に出来た
海辺に佇むゲストハウス‘AMANDAN SAIL’。
結婚式場でもありますが、
ランチも出来るし、デザートビュッフェプランもあるので、
絶対行こうと狙っていますが
いまだに行けておりません。 (T . T)



今日は毛むくじゃらの相棒がいるので、
こちらのレストランを横目で見ながら通り越し、
パンケーキ屋さんのテラス席にて
ランチ休憩でした。





d0273092_21174451.jpg







いつもは絶対、パンケーキをオーダーするのですが
今日はフレンチトーストを。
これもまたなかなか美味しかったです。




自宅からあまにりにも近所なので、
あえて休日に夫婦で散歩へ
・・・・なんてことはないのですが、

たまには二人で散歩して、
途中でコーヒーブレイクをして・・・
なんて、
近場でのゆったりした週末を過ごすのも
イイものだなぁ〜と思いました。

















人気ブログランキング
[PR]
by okusamasamansa | 2017-05-20 21:38 | お出かけ

Disney Sea

d0273092_160556.jpg










 

GW前半、アリエルに会いに
メチャメチャ早起きして、
ディズニー・シーへ行って来ました。



リニューアル後の「マーメイドラグーンシアター」を観るのは
初めてだったので、
前日からワクワク❤︎

空中を泳ぐように動き回るアリエルの動く範囲が
これまで以上に拡大されていて、
後ろの座席でも、
手を伸ばせばアリエルに届くような所にまで来てくれるのが感動でした。



そして・・・



誰もが楽しくて何度も乗りたいと思う
ディズニーランドの
「ビッグサンダーマウンテン」や「スプラッシュマウンテン」すら
乗車拒否するほどの
超超!!怖がりの我が家の娘が
この度、「タワーオブテラー」に初挑戦しました。



d0273092_16325646.jpg




並んでいる途中から段々笑顔が消え、
言葉数が少なくなり、
若干顔色が悪くなっている様な感じだったので、
散々並んだ挙句に、
「やっぱりやめる!!」と言い出さないか・・・と、
冷や冷やしましたが


鼻水たらして泣いてはいましたが・・・・ (ー ー;)
見事!挑戦することが出来ました。




そうそう、
とにかく絶叫マシーンが苦手な我が家の主人も、
娘に負けず劣らず、
かなりデカイ奇声をあげておりました。(⌒-⌒; )

これにはホント、ウケてしまいまして・・・
当分の間は楽しい事が無くても、
これを思い出して乗り切れそうです。 














人気ブログランキング
[PR]
by okusamasamansa | 2017-05-05 16:41 | お出かけ

春休みの出来事

d0273092_16461124.jpg










少し前の話になりますが、
春休み中、娘が友達と二人で電車に乗って、
一泊二日の旅を楽しんできました。
と言っても、行き先は私の実家。


出発の駅で電車に乗るまでの見送りは主人が担当し、
到着駅の改札口では母が迎えに。
二人とも携帯電話を首からぶら下げ、
事前の準備は万端にしました。
帰りは、実家の駅よりもかなり大きくて
改札口もひとつではないし、
いつの時間帯も混雑していることが
やっぱり心配だったので、
車でお迎えに行くことに。




電車に乗っている時間はおよそ30分と、
大した距離ではありませんが、
最近、子供の連れ去り事件など物騒な事件があるので、
やっぱり無事到着の連絡が来るまでは
ちょっとドキドキ心配でした。 ε-(´∀`; )





我が家の娘は
小1から一人で電車に乗って、
実家へお泊まりは既に体験済みですが・・
今回はお友達も一緒だったので、
二人でちょっとした冒険をしたような、
ドキドキワクワクを体験できたと喜んでいました。

快く、心に残る春休みの思い出作りに協力してくれ、
二人のお世話をしてくれた父と母には感謝です。




さて・・・・




お友達のママさんから、
お世話になったお礼にと戴いた「マカロン」。
実家の父と母にと戴いたのですが、
お迎えのどさくさに紛れて、
ちょっとだけと手を出したら、これが美味しくて美味しくて・・・。
ちょっとでは済まなくなってしまいました(⌒-⌒; )


他にも、
この日のために焼いてくれた
手作りパンも美味しくて・・・。

なんだか
お迎えに行ったというか、
横取りしに行ったみたいなことに
なってしまいました。 (笑)
















人気ブログランキング
[PR]
by okusamasamansa | 2017-04-13 19:06 | お出かけ

秘密にしたいフレンチレストラン

d0273092_14583013.jpg










少し前の話になりますが・・・・


まだ花粉も飛んでいない2月初め。
娘が小学2年生の頃、
一緒にPTA役員をしていたママ友達にお誘いを受けて、
ランチを楽しんできました。



ランチはカフェでもなく、レストランでもなく、
なんと!結婚式場。


結婚式場なんて、
かるく10年以上は足を運ぶ機会がなかったもので、
なんだかとっても新鮮でした。




ママ友によると、
大々的に宣伝はしてないそうで、
結婚式が入っていない日の平日ランチ限定のようですが、
本格フレンチコースを
超!リーズナブルに楽しめる
知る人ぞ知る!!的、超穴場のレストランなのだそう。




d0273092_1550945.jpg



d0273092_15503337.jpg






式場とあって、
ゴージャスなシャンデリアや装飾品がテンションを上げてくれ、
何よりお料理がとても美味しい❤️
最後に出てきたオシャレなデザートは
うっかり写真を撮り忘れてしまいました。(⌒-⌒; )



お祝い事や
女子会にはぴったりな場なので、
早速誰かに教えてあげたいけれど、
広めてしまったら
超!穴場でなくなってしまうので教えたくないような・・・



またひとつ、
お気に入りのお店を発掘できました。♪(´ε` )

















人気ブログランキングへ
[PR]
by okusamasamansa | 2017-02-24 15:57 | お出かけ

新年会のその後で・・

d0273092_1554135.jpg
*お店の画像お借りしました。








お正月に実家に帰った際、
古き友人達と新年会を楽しんできました。
古き・・・って、響きが
オバさん感、半端ないですが・・・(⌒-⌒; )

なんせ、小学生からのお付き合いなもんで、
古い古い大切な友人達であります。




行ったお店は
Hanao Cafe。

パンケーキやロコモコなど
千葉の厳選食材を使った
ハワイのlocal foodのカフェです。





d0273092_1623823.jpg







久しぶりに会ったので、
とにかく話は尽きず・・

ハシゴした2件目の
お店の閉店まで居座るという
正月早々、元気な女子会となりました。 (笑)



新年から楽しいスタートで、
よかった、よかった・・と喜んでいたら、
その夜、
主人が風邪をひき、
あれよあれよと悪化して、中耳炎まで患ってしまうことに・・・ ´д` ;


幸い、
娘も私も今のところ元気なのですが、
一晩中、コンコン咳する主人の隣で寝ている私も
風邪がうつるのは時間の問題か・・・
と、ヒヤヒヤしております。


一応、マスクをして寝ているけれど、
どうだろうか・・・・。(ー ー;)





元日の
「家族元気で・・・」って願いは
早くも破れたり・・・。(/ _ ; )

とりあえず、
主人の風邪が早く良くなりますように。

















人気ブログランキングへ
[PR]
by okusamasamansa | 2017-01-06 16:41 | お出かけ

shop巡りと大切な時間

d0273092_15282526.jpg
*以下画像お借りしています。











私と友人の
1泊2日の気ままな自由時間・2日目は
朝から本降りの雨でした ´д` ;



カフェのハシゴに、
ずっと行ってみたかった大好きなインテリアショップや雑貨屋さん巡りをして、
雨が降ろうが寒かろうが
四六時中ハイテンションで歩き回り、
帰る頃にはクタクタでした。 







d0273092_155750.jpg











数件のインテリアショップを覗いてみて、
テイストは違えど、
とことん自分はインテリアに関することが
好きなのだなぁと、
改めて思うのでした。





d0273092_15141458.jpg





そして
友人との楽しい時間は
いつもあっという間に過ぎてしまうもので・・・・



ショップを巡っていても
カフェでお茶をしていても、
とにかくなんでも楽しくて、
しまいには全く現実味の無い
夢のまた夢の話しをしていたり・・・・・。 (笑)



実は、私と友人にはある「夢」があり、
きっとそれは夢で終わってしまうであろう「夢の話し」なのだけれど、
会うたびにいつかその「夢」が叶えられれば、
きっと楽しいだろうね・・・ と。


そんな叶わぬ夢のまた夢話しを
繰り替えしているだけでも楽しくて。
私には大切な時間なんだな・・・と、
改めて
彼女の存在に感謝する1泊2日の自由な時間でした。
















人気ブログランキングへ
[PR]
by okusamasamansa | 2016-11-04 15:57 | お出かけ

自由な時間と子離れと

d0273092_20463744.jpg







先日、娘が2泊3日で
学校行事の「移動教室」へ出かけている間に、
主人から1泊2日の自由な時間を
プレゼントしてもらいました。





大好きな友人と
美味しい中華料理を食べに行き、
夜は予約していたオシャレなホテルへ宿泊し、
夜更けまで話し込んだり・・・。



この歳なっても
なんの気兼ね無くなんでも話せて、
素の自分でいられる友人がいることは
ありがたいことです。

友人のおかげで、
独身時代に戻った様な
ワクワク楽しい時間を楽しんできました。




いつもは
楽しい時間の途中、途中で、
おいてきた娘を思い出しては
後ろ髪を引かれる思いだったり、
一人だけ楽しんでしまって
申し訳ないような気がしたり。

心がちくっと痛い思いを
ちょっぴり感じていたのだけれど、




今回は
娘は娘で、
野外での飯盒炊爨や
キャンドルサービスやナイトハイクなどで、
今頃はお友達と一緒に
楽しい時間を過ごしているんだろうな〜・・なんて思ったら、

私も
「自由だぁ〜!!!」と、心から感じながら
思いっきり楽しむことができました。 (笑)






少し前までは
娘の成長にサミシさを感じることが多かった私ですが、
「私の時間」を少しづつ取り戻せることに
最近、ちょっと嬉しいとも感じています。 ♪( ´▽`)

















人気ブログランキングへ
[PR]
by okusamasamansa | 2016-11-03 21:29 | お出かけ

秋のsweetsを食べに行く

d0273092_1725742.jpg









女同士で
美味しいものを食べに・・・
となると、
ついつい雰囲気の良いレストランや
オシャレなカフェを探してしまうのですが、




最近、ファミレスのデザートが
侮れないそうで、
久しぶりにワクワクしながら行ってきました。







d0273092_17253492.jpg








チョコと生クリームに
ゴロゴロと栗が乗っかった
フレンチ・トースト。

メニューの写真に
一目惚れで選びました。




これでもか!!
というほど、甘かったのですが (⌒-⌒; )
外はカリッと
中はフワフワで、本当に美味しかったです。




ママ友に誘われての
秋のスイーツを堪能した
幸せな時間でした。












人気ブログランキングへ
[PR]
by okusamasamansa | 2016-10-23 17:53 | お出かけ

星乃珈琲店

d0273092_16112849.jpg









今更ですが・・・
星乃珈琲店に行ってきました。



ずっと前から
行ってみたいと思っては
何故かご縁がなく・・・ / _ ;

いつか機会があったらと、
その日を楽しみにしていました。




いつか・・・
なんて、思っているだけでは
全くその機会は巡ってはこないので、

このたび
回転寿しへ行きたいという娘をどうにかそそのかし、
自らのリクエストを強行させて
家族でふらっと
ドライブがてらに行ってきました。 



テレビで観た「スフレドリア」をどうしても食べたくて、
この秋オススメの
きのこのビーフシチュー・スフレドリアをオーダーしたら、
どど〜んと高さのあるメレンゲに
娘と感激してしまいました。



トロトロのモッツァレラチーズと濃厚なビーフシチューに
マシュマロみたいな食感のスフレドリアは
病みつきになりそうです❤️




d0273092_16411514.jpg





もちろん、
名物の窯焼きスフレパンケーキも
ラザニアとセットで、
ミニサイズのものをオーダーしました。



長年の夢が叶って夢のようです。
(大袈裟すぎですね。・・・・ (⌒-⌒; )  )




d0273092_16561439.jpg




次回は
モーニングセットを頼んでみようか・・・
そんなことを思い浮かべながら
メニューを端から端までせっせと熟読し、
夢はさらに膨らむのであります。 (笑)















人気ブログランキングへ
[PR]
by okusamasamansa | 2016-10-08 16:53 | お出かけ

Spa Resort Hawaiians

d0273092_1752174.jpg








今年の夏の旅行は
かねてから娘にリクエストされていた、
「スパリゾート・ハワイアンズ」へ行ってきました。


仕事の状況により、
主人の夏休みがなかなか決まらず、
このままじゃ
母と娘のサミシイ二人旅になるかも!!
と、思っていたところ・・・

私の親友が快く助っ人役を引き受けてくれ、
一緒に旅行に付いてきてくれることに。





早朝より出発し、
午前中から、プールにフラダンスショーに、温泉に・・・

最初はかなりビビって嫌がっていた
生まれて始めての巨大なスライダーにも挑戦したり、
3人で思いっきり遊びまくりました。




d0273092_19191386.jpg







途中、まさかの吐き気を伴う偏頭痛にダウンした私を
介抱してくれ、
私が横になっている間に
娘の面倒をみてくれたり、
着ていた水着を洗って干してくれたり・・・・


嫌な顔ひとつもみせず、
運転手役までも引き受けてくれた親友に
改めて
彼女の優しさを心から感じる旅となりました。




お陰様で、
頭痛薬によって偏頭痛は治りましたが
ほんと、危うく公衆の面前で吐くところでした。 (⌒-⌒; )
子供なら許されるでしょうが、
大の大人がやらかしたら、大ひんしゅくですよね。。。
ほんと、冷や汗ものです。 (苦笑)





楽しい思い出作りに
協力してくれた親友に感謝。

頭痛は治まったものの、
夕食をとることが出来なかった私に
お粥を用意してくださったスタッフの方々に感謝。


そして

一緒に行けなかったけれど、
快く送り出してくれた主人にも感謝です。












人気ブログランキングへ
[PR]
by okusamasamansa | 2016-08-28 19:29 | お出かけ