カテゴリ:おしゃれ( 31 )

春なので

d0273092_11305377.jpg











春なので
見た目、軽い感じにしたくて、
ロングヘアーをバッサリと。





髪を短くするのは5年ぶりくらいのことですが
さすがに50センチほど切ると、
頭が軽くなるのを実感します。 



そして
シャンプータイムが楽々〜♪♪♪
シャンプー・トリートメントの量も
半分以下で済んじゃいます。  v( ̄ー ̄ )




しかも
ドライヤーを使う時間の短い事と言ったら・・・・
一体、今までの
あの苦労は何だったのかしら?
と、驚くほどに早い早い!!!




・・・・って事は
水道代も電気代も減って、財布にも嬉しい V( ̄ー ̄ )V

娘には
芸人の〝永野〟に似てると言われますが
これは嬉しくありません。( +`ω´)





今まで着ていた洋服も
髪を切っただけで、
雰囲気がガラリと変わってなんだか新鮮です♪
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*



*追記*


アップした写真が何をやっても小さくならないので
大きいままアップしました。
撮り直すのも面倒なので・・・ 。
大した写真でもないのに、
どうだぁ〜っ!的な感じがなんだか  ね〜・・・・ ( ;´Д`)

ならば
撮り直せ!! ・・・・・って、
思いましたよね。 (⌒-⌒; )


















人気ブログランキング
[PR]
by okusamasamansa | 2017-04-27 11:54 | おしゃれ

Far sandals

d0273092_16237100.jpg








GUなどのプチプラブランドで完売が相次ぐ
‘ファーサンダル’。
今年の秋冬のトレンドなんだそうです。

こちらは Honeysで2000円でお釣りがきてしまうという
超〜プチプラ。
お試しには丁度良い金額です。




モフモフとした見た目がとても可愛いかったのですが・・・
その見た目が暑苦しくて、
なかなか履けずにいました。 (笑)






d0273092_1645143.jpg





まだまだ暑いですが
もう9月。
秋を意識して、
ご近所限定でファーサンダルを楽しんでいます。












人気ブログランキングへ
[PR]
by okusamasamansa | 2016-09-09 16:47 | おしゃれ

New product

d0273092_11263162.jpg










今年の冬は暖かい日が続き、
冬らしい厳しい寒さが訪れるのが遅かったせいか
「コーディガン」と呼ばれているニットが大活躍してくれました。





「コーディガン」は
コートとカーディガンを組み合わせた造語。


初めて聞いた時は
なんだかふざけた名前だなぁ〜と笑ってしまいましたが

ヒートテックの様な防寒下着の充実などで
重くて分厚いコートを着る時期が短くなっている近頃、
カーディガンのように気軽に羽織れて
コートよりも薄手で軽く、
コートを着るにはまだ早いと感じる秋頃から春まで着まわせる
便利な一着として、
今年のトレンドだけで終わることなく
より軽いコーディガンのニーズが高まるのかも・・・と、
色々な種類のコーディガンが気になります。



とはいえ、
昨日からぐっと冷え込んできた関東。



ほぼ毎日といっていいくらい
ヘビロテだったコーディガンにはひとまず
お休みいただきまして、
いよいよ
コートの出番到来です。






d0273092_126407.jpg







今週からは
冬らしい寒い日が続くそうなので、

早く着たくて
寒くなるのを心待ちにしていた
スタンバイ中の
チェスターコートがやっと着られる〜♪と、

クローゼットの整理をしながら
密かにワクワクしております。
















人気ブログランキングへ
[PR]
by okusamasamansa | 2015-12-18 12:25 | おしゃれ

Shawl with pockets

d0273092_12313347.jpg







毎年9月になると登場し、
あっという間に売り切れてしまう
LAPUAN KANKURITのポケットショール。


今年こそはと
早めに目をつけていたものをゲットしました。



寒くなったら使おうと、
今か今かと楽しみに待っていたのですが


今年の秋は意外にも暖かい日が長く続いたもので
なかなか出番が回って来ず、
忘れかけていたところ、
ようやく最近になって
朝晩寒くなってきたので・・



朝起きて真っ先に羽織り、
おうちでのリラックスタイム中に
ちょっと肌寒いな・・と思ったら羽織り、
朝夕の新聞を取りに行ったり
ゴミ出しに・・・と、
フル回転で活躍してくれています。





ちょっと外へ出る時にさっと羽織れば
上着を着なくても暖かいし、
シンプルなデザインは
どんな装いの上に羽織ってもハズさない
コーディネートなんて考えなくてもしっくりとくることころが
これまたイイ!!



大きめのポケットは
鍵などちょっとした小物を入れたり、
意外に寒いマンションのエレベーター待ちの時に
手を入れればヌクヌクで、
なにかと重宝しています。






d0273092_12333097.jpg






暖かいのはもちろんのこと。
大きすぎず、小さすぎない絶妙なサイズで、
ソファーにかけていると
ついつい手が伸びて、
一日中羽織っていることも。




今年の冬、
実家へ帰る時は一緒に持って行って、
こたつに入って肩から羽織れば
最高にヌクヌク気分を味わえるかも・・・。














人気ブログランキングへ
[PR]
by okusamasamansa | 2015-11-20 12:42 | おしゃれ

Camouflage color

d0273092_14373065.jpg







昨年から引き続き、
今年の夏もエスパドリーユを

履いて履いて
履き潰す勢いで ・・・
雨の日以外は
ほぼ毎日のように履いていました。



今年は
昨年買ったブラックとゴールドに、
赤とカモフラージュの二足を
新たに追加して、
服とのバランスを考えながら
楽しみました。




そろそろ
秋の気配を感じる季節となったので、
片付けてしまおうと思いながらも、
あまりの履きやすさに
まだまだ未練タラタラ・・。




d0273092_14584117.jpg





カモフラージュなら
あともうっちょっとならイケるかしら・・?
と、
シューズクローゼットに出したりしまったり。 
全く
往生際の悪いやつでして・・・^^;





夏服もこんな状態で、
全く衣替えが進まない我が家です。










*おまけ*



d0273092_15161013.jpg





最近、迷彩色がお気に入りで、
靴とバッグの他にも、
持ち運びが出来る
携帯用のスツールなんてものにも手を出しています。^^;




d0273092_1517762.jpg





こちらは
持ち運び用のバッグ付きで、
小さく折り畳むことが出来ます。
スリムで、軽くて、
野外での利用に重宝しております。




他にも
お湯が沸くまでの間
座ったり。  ^^;



d0273092_1518513.jpg




疲れている時、
このちょっとが意外と役に立ちます。
 
歳・・
ですかね。(笑)



















人気ブログランキングへ
[PR]
by okusamasamansa | 2015-09-17 15:30 | おしゃれ

happyな日のワンピース

d0273092_1652115.jpg



先週末、
娘を主人に託して
ホテルのレストランにて
久しぶりに古くからの友人達に会い、
楽しい時間を過ごしてきました。



普段、なかなか袖を通す事のない
ワンピースを選び、
ピアスにブレスレット、
念入りにメイクをしたら
娘にカワイイと褒められました♪


おばさんになっても
誰かに褒められることは
嬉しいものです。(笑)



◆◆◆◆



彼女達との出会いは
小学5年生。

中学までは同じ学校でしたが、
別々の高校へ進学し
そこから先も
短大、専門学校、
社会人として選んだ職種も全くかぶる事なく
別々の道を歩んできた4人。
古い古い大事な友達です。





当時は住んでいた場所が近所でしたが
成人し、結婚してからは
それぞれ遠く離れてしまった事もあって、
ちょくちょく会えるわけでもなく




4人でこうして
食事をしながらゆっくり再開したのは
はたして何年前だったのか
思い出せないほど
はるか昔のことで・・・。

よくまあ、
こんなに長く続いているなぁと、
自分でもびっくりします。



若干、若い頃とは
風貌の変化はありますが・・^^;

何十年という月日が流れたのは
気のせいだったのでは・・?
と、思うほどに
時間の壁など全く感じる事なく、
なんとも心地よい時間が流れ、

お別れの時は
またいつ会えるのかと思うと
淋しくて淋しくて。



さよならしたばかりなのに
もう、
いつの日かの再開を
考えてしまいます。



楽しい時間は
あっと言う間に過ぎてしまいましたが

みんな
幸せでいてくれて
本当に良かったと、
何度も何度も
この日のことを思い返しています。












人気ブログランキングへ
[PR]
by okusamasamansa | 2015-08-04 17:48 | おしゃれ

ペーパー・ハット

ID:dss99j
観測史上
記録的な暑さが続いた5月も
今日で終わり。


明日からは
梅雨の6月に入りますが

気象予報士のコメントでは
どうやら今年の梅雨時期は
少々遅くなるそうで、
暫く暑い日は
まだまだ続くそうです。(-_-;)


d0273092_1655585.jpg




日中は日差しが強くて
帽子が欠かせないことを口実に

先日、
新しい帽子を買いました。




もうひと月前から
目を付けていたもので、
形といい、
つばの大きさといい・・・



d0273092_16572086.jpg





何より
どんなコーディネートにも合う
シンプルなデザインが決めてとなりました。



“ペーパー”素材なので
軽くて涼しく、
やわらかいので、かぶり心地もイイ感じです。




これひとつあれば、
なんてことない普段着が
ちょっとオシャレに見えるのも嬉しい・・♪♪



d0273092_1658755.jpg




いつでもサッと手に取れる
玄関近くのフックにスタンバイして、
雨の日以外は
ガンガン使いたいと思います。











にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ
[PR]
by okusamasamansa | 2015-05-31 17:05 | おしゃれ

ボストン クリアサングラス

冷たい長雨が続いていた関東でしたが
ようやくきのう・今日と、
晴れて清々しいお天気になりました。


晴れると
紫外線が気になるこの季節。


目に良くないのは勿論ですが、
目から入った紫外線は
お肌のシミの原因にもなるので、
早速、サングラスをかけたくなります。


・・・が、
近所のスーパーへ買い物に行く程度で、
黒いサングラスをかけて行くのは
なんだか浮いてしまいそうで、気が引けて・・・ ^^;


でも、
このちょっとした紫外線を浴びる日々の積み重ねが
大事なんだよな・・・とも思ったり。

と言う事で、
クリアサングラスを使ってみることに。



d0273092_15485645.jpg




こちらはUNIQLOのボストンクリアサングラス。
レンズがクリアなので、
伊達眼鏡感覚で使えて
紫外線までカットしてくれるすぐれものです。



丸みを帯びた三角形の逆おむすび型が特徴の
ボストン型メガネは
ファッションとして使っている方も多いようです。



フレームの個性が強いせいか
決して、万人受けするメガネではないので、
似合う人と似合わない人に大きく分かれ、
へたすると
パーティーなどで使うデカ鼻がくっついたメガネみたいに
なりそうですが・・・ ^^;


縁が大きくて
絶大な小顔効果があると聞いて
とっても気になっていました。


d0273092_15541790.jpg



しかもこのメガネ、
反射防止コーティングがプラスされているので、
パソコンのブルーライトまでもカットしてくれます。



実際に使ってみた感想は
パソコン画面を30分くらい見ての使用では
これといって
あまり違いを感じる事はありませんが、
1時間くらい使ってみると
やっぱり目が楽だなと感じます。



d0273092_15544935.jpg



プチプラなのに・・♥
これからの季節、大活躍してくれそうです。












にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ
[PR]
by okusamasamansa | 2015-04-16 16:06 | おしゃれ

アガルアガル♪♪♪ 

元美容師のお姉様のお宅に
友人と一緒に
おじゃまさせて頂いた休日の午後。



ちょっと編み込みのモデルに
なって欲しいとのリクエストに応えて、
お茶を飲みつつ、
手作りの美味しいお料理を食べながら
じっとしていること
約10分弱。


d0273092_17151535.jpg



あっと言う間に
ゴージャスな編み込みヘアの完成に
ただただ感心するばかりです。

こんなにキレイにして頂いたのは
結婚式以来だったもので・・・
ちょっとしたご褒美を頂いたみたいで、 
気分がアガルアガル♪♪♪


あまりに嬉しくて
お家に帰って写真に撮ってもらいました。(笑)



ホント、
手に職を持っているって素晴らしいな・・・・と、
改めて思い、


もしも将来、
娘が美容師さんになれば
こんな風に髪をセットしてもらえるのかも・・
なんて、都合のイイ事まで
考えてしまいました。^^;



d0273092_17253519.jpg




お家に帰ってから
行きと全く別人のゴージャスな私を見て、
娘が羨ましがるがる。 (笑)

お母さんだけずる~い!!!
と、悔しがっておりました。







ロングヘアーにしてからというもの
ここ数年、ほとんど髪型を変えずにいたので、
そろそろイメージチェンジでもしてみようかと
心が揺れていましたが・・

やっぱり
ロングヘアで、良かった~♥










にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ
[PR]
by okusamasamansa | 2015-04-13 17:43 | おしゃれ

髪を切っても・・・

d0273092_19214986.jpg



1月の終わりに
15センチほど髪を切りました!!

・・・が、


誰一人気が付いてくれず、
既に2週間ほどが経ちます。^^;


自分では
かなりバッサリといったなぁ~・・
と、思っていたのですが
もともとが
長かったせいか、
あまり変わり映えしないようです。(涙)



それに
どうも、髪をおろしていることが苦手で・・・^^;
ほとんど
髪をひとつにまとめてしまうので、


パーマをかけてもかけなくても
自己満足で終わってしまいます。



・・・・なので、
なかば強制的に
主人と娘に
「いい感じじゃないの~♪」
と、言わせております。(笑)










にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ
[PR]
by okusamasamansa | 2015-02-11 19:25 | おしゃれ