遠のく秋のインテリア

d0273092_14563428.jpg













10月に入ったと思ったら・・・・・
もう、17日!!!


あちこち出かけていたら、
娘の秋休みも
あっと言う間に過ぎ去ってしまいました。f^_^;)






10月といえば
ハロウィンですが・・・
そろそろ我が家もハロウィンの飾り付けを
したいなぁ〜・・・・と、思いつつも
今年はなんだか気分がノラず・・・ 。ε-(´∀`; )





ハロウィンは
スルーしちゃって、
もう少し寒くなってきたら
ゆっくり冬支度でも・・・・・

などと、
そうこうしていたら、
先週から秋を通り越して、急に冬並みの寒さに!!




恐らく



冬眠の準備に追われる
野生のクマ以上に、
気温の変化についていけない私は
この状況にただただ焦るばかりです。(−_−;)


とりあえず、
寒いので、今日はリビングで使うブランケットを出そうと思います。(⌒-⌒; )













人気ブログランキング
[PR]
# by okusamasamansa | 2017-10-17 15:37 | インテリア・収納

パンとコーヒーさえあれば・・・

d0273092_10142837.jpg










少し前の話しですが・・・・

急遽決まった我が家での友人とのランチ。
前日は大雨で、買い物に行かなかった故に、
我が家の冷蔵庫の中は
ほぼ、スッカラカン状態。 (´∀`; )




そんなことは承知の上で、
お昼食べて行きなよ〜・・などと、
自分でもよく誘えるものだとびっくりしますが  (笑)

それは
長年、お互いを知り尽くした仲だからこそ。





かろうじてテーブルに出したパンとコーヒー。


そして

尽きない話しは
何より楽しい時間でした。














人気ブログランキング
[PR]
# by okusamasamansa | 2017-10-04 10:26 | おうちごはん

あさりのアラビアータ

d0273092_1359531.jpg












先週、あさりが安く手に入ったので、
久しぶりにあさりのアラビアータを作りました。




我が家ではあさりといえば
あさりの味噌汁が定番で、
次にあさりの酒蒸し、アクアパッツア、クラムチャウダーと続き、
パスタに使うのは珍しいので、
めちゃめちゃ簡単なのに
手の込んだパスタを作ったと勘違いしてくれて、(⌒-⌒; )
娘がたいそう喜んでくれます。  (笑)



ちなみに
作り方は超!簡単!!!




フライパンにオリーブオイルを中火で熱し、
にんにく、赤唐辛子を炒めて香りが出てきたら、
みじん切りの玉ねぎを入れて炒めます。
あさりを加えてさらに炒めたら、
カットトマト缶と酒を加えて蓋をして、
中火で約5分蒸し煮。
あさりの口が開いたら、お好みの量の塩コショウで味付けをし、
最後に小さじ1の砂糖を加えて味を整えます。
茹でたパスタを絡めれば出来上がりです。
お好みでパセリやドライバジルを加えると美味しいです。




唐辛子とあさりの旨みで美味しいアラビアータが
簡単に作れるので、
是非❤️お試しあれ〜♪( ´θ`)ノ













人気ブログランキング
[PR]
# by okusamasamansa | 2017-10-03 14:21 | おうちごはん

久しぶりのお散歩

d0273092_14383176.jpg








先々週と先週末は
秋らしい爽やかな心地よい天気に恵まれ、
お散歩日和でした。




夏の間、老犬には暑さが体に負担になるので、
控えていましたが、
久しぶりのお散歩に、とても嬉しそうでした。

とはいえ、
散歩嫌いなので、ほとんど歩きませんがね・・・・・・・ (⌒-⌒; )





ここ数ヶ月の間、
食事の量が減り、よく吐いて痩せてしまったのですが/ _ ;
最近、涼しくなってきたせいか、
食欲が戻って体調もすこしづつ回復してきました。
13才なので、
今まで以上に、体調管理に気をつけてあげなければと、
思う次第であります。




d0273092_1512765.jpg





できることなら
いつまでも一緒にいたいと願っていますが
限りある命でありますから、
いつかはお別れの時がくることは覚悟はしています。


けれども、
やっぱり、「お別れ」の日は
まだまだ先の話として忘れていたいのが本音です。

今は一日、一日、
ヒナとの生活を大事にしたいと思っています。
















人気ブログランキング
[PR]
# by okusamasamansa | 2017-10-02 15:08 | ヒナ

LEGO

d0273092_16374186.jpg













連休中、ショッピングモールで開催されている
「LEGO」 展へ家族で行ってきました。






写真に撮ることは出来ませんでしたが、
LEGOで作ったとは思えないほどの
かなりリアルなバイクも展示されていて、
子ども達が列を作って順番に乗り、
写真を撮っていました。




我が家の娘にも記念に一枚!!
と、勧めてみましたが・・・
恥ずかしいからやめてくれと、残念ながら断られました。(⌒-⌒; )




ひと昔前のLEGOは
完全に、子どもが遊ぶためのオモチャでしかなかったのですが・・・
今や、大人も遊べて、
アートとしての作品として成り立ってしまうのですから、
ただのオモチャじゃん、なんて、
バカにできないものだなぁ・・・・と、
ただただ、感心するばかりでした。 (笑)













人気ブログランキング
[PR]
# by okusamasamansa | 2017-09-18 16:54 | お出かけ