人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 朝の雪景色 STAR WARS / 最... >>

白菜と豚バラ肉のミルフィーユ鍋

白菜と豚バラ肉のミルフィーユ鍋_d0273092_1503992.jpg











冬の週末の晩御飯のメニューは、
家族揃って夕飯を食べることができることもありまして、
ほぼ、、お鍋という我が家です。 



体も温まり。野菜もたっぷりとれ、
〆はうどん?おじや・・? それともチーズリゾット?
などと、
〆のメニュー選びも楽しいし、

何よりも、
下ごしらえをする時間も簡単、
食材を鍋にポンポン入れるだけなので、
ズボラな私としましては
料理にかける時間が少ないのが一番の魅力であります。 (⌒-⌒; )



とはいえ、
鍋ばかり続いては飽きるもので・・・、
先日「白菜と豚バラ肉のミルフィーユ鍋」を作ってみました。

おそらく、
どこのご家庭でも、この鍋、
珍しくもなんともないのでしょうが・・・




白菜と豚バラだけって・・・
どうよ・・・。

という、私の独断と偏見で、
ずっとスルーしていたのですが、
鍋のレパートリーがそろそろ限界につき、
ついに我が家の食卓に登場しました。




感想としましては、
思ったよりも美味しいかなぁ・・・・
的な感じではありましたが、

やはり、
色々と具材が入った普通のお鍋が
よろしいかと・・・・     (´∀`; )




最近、葉もの野菜が高騰しているので、
台所事情は
なかなか厳しいものではありますが、

今週末からさらにさらに
ぐっと冷え込むようなので、
鱈を使った鍋料理でも・・と、
またまた、
週末も我が家の夕飯はお鍋になりそうです。 














人気ブログランキング
by okusamasamansa | 2018-01-19 15:31 | おうちごはん
<< 朝の雪景色 STAR WARS / 最... >>