人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< いつまた、君と 胸に痛い七夕 >>

バレエと娘と・・・・そして私

バレエと娘と・・・・そして私_d0273092_1623274.jpg











やらねばやらねば・・・・
と、思いつつも
忙しさにかまけて、
今年3月に行われた娘のバレエの発表会の写真を
今頃になってやっと整理し始めました。 (⌒-⌒; )




今年は
「ラ・バヤデール」より
「ワルツ」と「パ・ダクシオン・アントレ」
そして全員で踊る「コーダ」と、娘の出番は4曲。




毎年、少しづつではありますが
出番の数が増え、
練習量もそれなりにアップしていますが、
自分で身の回りの準備なども出来る様になってきたので、
付き添う親としては
随分と楽になりました。



とはいえ、
送り迎えやお弁当の用意に・・・
特に髪の毛のおダンゴに整える作業は
ワタクシ、なんせ不器用極まりないもので、
いまだに四苦八苦しています´д` ;



でも。。。。。



やっぱり
練習を頑張る姿や、
舞台で踊るキラキラした娘をみると、
母として、
ひとつの大きな大役を果たせた達成感に浸れることが出来、
また一緒に頑張ろうと思うのです。




バレエと娘と・・・・そして私_d0273092_16573571.jpg





そんなバレエが大好きな娘を支えてきて
今年で8年。
まだまだ続けたい思いと、
勉強や塾などの時間の両立の問題が
ポツポツと出てき始めて、
自分なりに先のことを色々と考え始めているようです。

もちろん
私としても、親としての色々と考えはあるのですが・・・




続けるにしても
やめるにしても




何れにしても、娘が自分で決めた意思に
寄り添えればと思います。













人気ブログランキング
by okusamasamansa | 2017-07-22 17:06 | バレエ
<< いつまた、君と 胸に痛い七夕 >>