人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< Happy birthday ... today's lunch >>

手放すことで成長する

手放すことで成長する_d0273092_17565939.jpg











娘の部屋の整理をしました。

使わなくなってしまったオモチャ達が
出るは出るは・・・。





「これはもう要らないし、
これも、もう使わない。」




・・・・なんて、
リズミカルに即決していく娘を横目に、
ひとつひとつのオモチャを通して、
幼かった娘の思い出がいちいち浮かんでしまい、
往生際の悪い私ったら・・・・

作業がなかなか進まず、
一苦労しました。 (苦笑)





あまりに量が多いのと、
わりと綺麗に使っていて、
まだまだ使えるおもちゃばかりだったので、
おもちゃ専門に取り扱っているリサイクルショップに問い合わせて
来ていただくことに。



ひとつひとつのおもちゃを
じっくりと査定してもらい、
全て買い取っていただきました。♪(´ε` )




思い出のおもちゃ達との別れに
最初はサバサバとしていた娘も、
だんだん口数が減り、
さすがに
手放してしまう最後の最後に
ちょっぴり淋しくなってしまったようで・・・



やっぱりこれは
とっておこうかな・・・
と言って、シルバニア・ファミリーをじっと見つめていました。





手放すことで成長する_d0273092_1742670.jpg






まだ決心がつかないものは
手放さなくても大丈夫よ。
と、言ったのですが



なにやら一人で
じっと、じっと、じ〜っと深く考えて、
結局、手放すことに。






娘なりに
色々と考えて出した結論です。
あえて
それ以上は口を出さないようにしました。


なんだかサミシイくらいに
娘の横顔が
とても‘大人’に見えました。






おもちゃがなくなってしまったお部屋は
なんだか子供部屋じゃなくなってしまったようだけれども・・・

これから、
自分が好きなように
自分の部屋を作っていく
第一歩となるのでしょう。




どんな部屋に変わっていくのだろう・・・。




淋しさ半分と
楽しみも半分なキモチです。














人気ブログランキング
by okusamasamansa | 2017-06-11 18:11 | こども
<< Happy birthday ... today's lunch >>