<< 寝室に花を 母の日 >>

お家で焼肉

d0273092_16163892.jpg











週末、家族で焼肉をしました。





「母の日」ということもありまして、
娘が焼肉奉行となって、
お肉や野菜を焼いてくれました。


実は・・・
お家で焼肉をやったのは
なんと、この日が初めて。
と、言っても、
実家でみんなで集まって
ワイワイ焼肉をすることはありますが、
我が家では一度も無かったので、
なんだかとても新鮮でした。♪( ´θ`)ノ




というのも、
ホットプレートってやつを持っておらず、
いざ、買おうと思っても、
そういえば、
「主人はお好み焼きも焼きそばも
あまり好きではないし・・・・。」
とか、
「出番が少ないのに置き場所が・・・。」

・・・などと、
色々と考えて
二の足を踏む状態が永遠と続いておりました。(⌒-⌒; )




でもやっぱり
お家でワイワイ焼肉をやりたいなぁ〜ということで、
ホッとプレートを買うことに決定!!




たこ焼きやアヒージョ、パエリアなんて作ることが出来る
マルチなホッとプレートや、
見た目がおしゃれなホッとプレートやらと
数ある種類の中から、
ズボラな私には
色々な機能が付いている物は
猫に小判・・豚に真珠的なのでε-(´∀`; )

ただ、ただ、美味しく肉が焼ける。
そしてお手入れが簡単で仕舞うのも簡単な
セラミックグリルプレートにしました。





引き出し式受け皿に油が落ちるので、
とてもお手入れ簡単だし、
油がトレーに溜まる事によって
直接ヒーターに油が当たらず煙が出にくい構造で、
お部屋につくニオイも軽減するのだそうです♪


しかも、
余分な油が中央に空いた二つの穴から落ちるので、
食材から出る余分な油をカットして、
食材の旨味を引き出してくれるので
お肉が美味しく焼けます♪




ということで、
我が家では
毎月給料日には
焼肉パーティーになりそうです  ♪(´ε` )














人気ブログランキング
[PR]
by okusamasamansa | 2017-05-15 16:54 | おうちごはん
<< 寝室に花を 母の日 >>