人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 金曜日の朝ごはん Cat houseですが・・ >>

今日の夕日と私の手帳

今日の夕日と私の手帳_d0273092_11511478.jpg











「忙しい時ほど手帳の書き込みは減り、
真っ白になりがちなのです。」

・・・なんて
とある記事の一文に目がとまり、




そういえば・・・・
と、手帳がどこへ置いたかすらも忘れていた自分に
ハッとして、
慌てて探しました。 (⌒-⌒; )





新しい手帳の書き始めはなんだか嬉しくて、
大した用でも無いものまで
書き記して満足しているのだけれど、


そのうち面倒くさくなってきて、
本当に大事な用事だけを書くようになり、

終いには
とにかく用事が増えて
忙しくなってくる年の終わりにかけて、
予定の書き込みがどんどん増えて
真っ黒になるのが当然なのに、
真っ白・・・・ (_ _).。o○

なんてことも。 (笑)





日々の忙しさに追われる中で、
手帳を開いたり、
見返す機会が少なくなり、
結果として書き込みが減るのでしょうか・・。





久しぶりに手帳を開いてみると、
年の初めに立てた目標が。




気づけば
今年もあと1ヶ月とちょっと。


自分自身に立ち返って、
心新たに
この一年を充実したものだったと
振り返ることができますように。



ベランダから見る美しい夕日に、
いつになく真面目な気持ちにさせられるのでありました。
















人気ブログランキングへ
by okusamasamansa | 2016-11-17 12:27 | MEMO
<< 金曜日の朝ごはん Cat houseですが・・ >>