人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ドイツ風パンケーキ ナンでもアリ >>

ダイバー気分な午後

ダイバー気分な午後_d0273092_13143961.jpg





梅雨明けしたっけ?

・・・と思うくらい、
今日も朝からよく晴れて暑いです。

でもこのお天気、
近づく台風の影響で
明日から週末にかけて雨になるんだとか。



こうしちゃいられない!!


・・・と、
枕を干したり、シーツを替えたり、
ベッドパッドを洗ったり・・・
もう汗ダクダクです。 ^^;



そして
もうすぐ夏休みに入ってしまうので、
娘の居ぬ間に気合いを入れて、
床の拭き掃除まで頑張りました。


あ〜疲れた。
もう動けない・・・


と、ソファーに倒れ込んで
ゴロゴロしていたら、
窓辺に浮かんでいる魚の群れが
気持ちよさそうに空中を泳いでいました。


娘が2歳の頃、ベッドの上に吊るして
寝る時のオモチャにしていた
“フレンステッドモビール“です。



ダイバー気分な午後_d0273092_13184938.jpg




8匹の魚たちがユラユラと
絶妙なバランスを保ちながら
空中を漂っている様は
まるで水の中を泳いでいるよう。


ちゃんとヒレがあったり、
うけ口のとぼけた顔が
なんとも可愛らしくて癒されます。


ちなみに中心にある赤いくねっとしたのは
エサのミミズ。
本物の針に引っかかっているのが
これまた私のツボです。




エアコンの風にユラユラユラユラと
波に漂うように泳ぐ姿を
寝転がって見ていると

気分は
海の底にいるダイバーのよう。





このまま
暫く沈んでいたい・・・・
そんな午後です。











人気ブログランキングへ
by okusamasamansa | 2015-07-15 13:31 | インテリア・収納
<< ドイツ風パンケーキ ナンでもアリ >>