人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 七夕の願いごと フライパン・ピラフ >>

candleを楽しむ

candleを楽しむ_d0273092_1443507.jpg




朝からシトシトと雨が降り、
昨日から冷んやりとした日が続いています。

洗濯物がカラッと乾かなかったり、
雨雲で覆われた空は
手が届きそうなくらい低くて
まるで、どんよりとした雲が部屋の中まで
入り込んできたかの様に
グレーに染まっているようで・・・。



ついつい
憂鬱な気分になりがちなこの時期は
アロマキャンドルなどで
香りを楽しみながら気分転換をします。



キャンドルスタンドやホルダーを
幾つか並べてみるのも楽しいですが、
自分好みにアレンジしたキャンドルを飾ってみるのも
なかなかイイものです。




キャンドルの下に皿を敷いて
皿が隠れる様に草花をくるっと巻いてみたり、
造花をあしらったり。



華やかにしたり
シンプルにしたり


キャンドルをオシャレに飾ってみるだけで
部屋の雰囲気も変わって、
香りと同時に目でも楽しむことが出来ます。


candleを楽しむ_d0273092_14442498.jpg



我が家のキャンドルは
ほとんどイケアで買ったものばかり。

アロマキャンドルの他に
普段使い用のものを沢山買い込んで、
特別な日や何でもない日の夕飯時に
火を灯して楽しんでいます。


幻想的な雰囲気に
いつものおかずもご馳走に見えるところが 
有難や〜!!

主人と娘は
これにいつも騙されております。(笑)



梅雨明けは
まだまだ先になりそうですが・・・
お家で過ごす雨の日の楽しみ方を見つけて
乗り切りたいと思います。










人気ブログランキングへ
by okusamasamansa | 2015-07-06 15:09 | インテリア・収納
<< 七夕の願いごと フライパン・ピラフ >>