人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 北海道ラーメン 北海道 女3人旅 ・・その3・・  >>

10歳を迎えて

10歳を迎えて_d0273092_8545972.jpg





連休中に
娘が10歳のお誕生日を迎えました。



毎年お誕生日を迎える度に、
娘の幼かった頃の思い出や
妊婦の頃が次々と思い出されます。



そして
この日は私が母となった日でもある
大切な日。


あっと言う間に
もう、10年も経ってしまったのね・・・
と、思う気持ちと

やれやれ、
やっと二桁になったか・・
という気持ちが入り交じります。



10歳を迎えて_d0273092_8563998.jpg




実は
初めて娘を産んだ時、
大きな喜びであふれる幸せと同時に
全く異なる気持ちを抱く自分に
ちょっとびっくりもしました。



自分でも不思議なもので・・・・。

嬉しい気持ちもありながら、
私の横で、オギャーと鳴いている赤ちゃんが
本当に自分と繋がっていたのだろうか・・??
なんてことを思ってみたり ^^;


あんなにも心待ちにしていた
ご対面を果たすことが出来たのに、
ぺしゃんこになったお腹をみながら
自分と一体感をもっていた子が出て行ってしまった・・

などという、
サミシイような
なんとも言葉では言い表せない
不思議な気持ちを感じたことを今でも覚えています。



娘を育てていく中で、
それまで体験しなかった様々な感情に出会い、
自分自身の心の層が幾重にも重ねられ、
少しづつ
母親へとさせてもらっているように思います。


10歳を迎えて_d0273092_858552.jpg





これからますます
多感な時期を迎える娘。


親としても初めて抱く様々な感情が
きっと多々あるのでしょう・・・。


喜びと同時に
不安もいっぱいありますが・・
親子の素直な「情」を大切にしながら
様々な思いを心の層に重ねていければと思います。












にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
by okusamasamansa | 2015-05-08 09:07 | 家族の時間
<< 北海道ラーメン 北海道 女3人旅 ・・その3・・  >>