<< お湯が出ない・・・ ワイヤーアート >>

ボストン クリアサングラス

冷たい長雨が続いていた関東でしたが
ようやくきのう・今日と、
晴れて清々しいお天気になりました。


晴れると
紫外線が気になるこの季節。


目に良くないのは勿論ですが、
目から入った紫外線は
お肌のシミの原因にもなるので、
早速、サングラスをかけたくなります。


・・・が、
近所のスーパーへ買い物に行く程度で、
黒いサングラスをかけて行くのは
なんだか浮いてしまいそうで、気が引けて・・・ ^^;


でも、
このちょっとした紫外線を浴びる日々の積み重ねが
大事なんだよな・・・とも思ったり。

と言う事で、
クリアサングラスを使ってみることに。



d0273092_15485645.jpg




こちらはUNIQLOのボストンクリアサングラス。
レンズがクリアなので、
伊達眼鏡感覚で使えて
紫外線までカットしてくれるすぐれものです。



丸みを帯びた三角形の逆おむすび型が特徴の
ボストン型メガネは
ファッションとして使っている方も多いようです。



フレームの個性が強いせいか
決して、万人受けするメガネではないので、
似合う人と似合わない人に大きく分かれ、
へたすると
パーティーなどで使うデカ鼻がくっついたメガネみたいに
なりそうですが・・・ ^^;


縁が大きくて
絶大な小顔効果があると聞いて
とっても気になっていました。


d0273092_15541790.jpg



しかもこのメガネ、
反射防止コーティングがプラスされているので、
パソコンのブルーライトまでもカットしてくれます。



実際に使ってみた感想は
パソコン画面を30分くらい見ての使用では
これといって
あまり違いを感じる事はありませんが、
1時間くらい使ってみると
やっぱり目が楽だなと感じます。



d0273092_15544935.jpg



プチプラなのに・・♥
これからの季節、大活躍してくれそうです。












にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ
[PR]
by okusamasamansa | 2015-04-16 16:06 | おしゃれ
<< お湯が出ない・・・ ワイヤーアート >>