人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< Hello April !! 花より団子 >>

ちょっぴり幸せにしてくれるGLASS JAR

最近、流行りのメイソンジャー。


オシャレなカフェで
ドリンクのグラスとして使われていたり、
メイソンジャーを使ったサラダが話題です。


メイソンジャーを使った
スイーツレシピも人気なのだそう。




密閉式の保存容器としてのモノや
ストロー付きに、取っ手付きなど・・

色も、透明だけでなく色つきタイプもあって、
種類も様々。



さて・・・
自分はどのタイプが使いこなせそうかしら・・?

なんて
考えていたら、
300円ショップ〝CouCou〟で、
ストロー付きのガラスジャーを発見!!


ちょっぴり幸せにしてくれるGLASS JAR_d0273092_15211137.jpg




とてもカワイイので、
ドリンク以外でもキャンドルを入れて使ってみたり、
フラワーベースとして花を挿しても可愛いな・・と、
自由に使い方がアレンジ出来そうです。


そして
なによりも、300円というお値段が
一番の魅力・・・♥♥



試しにひとつ
我が家に連れて帰ってみました。



ちょっぴり幸せにしてくれるGLASS JAR_d0273092_15275914.jpg




今のところ
私のコーヒーブレイクに
毎日使っていますが

これから暖かくなってくる季節、
フレッシュ・フルーツジュースを作ってみるのも
いいかも。


フォークやナイフを入れて、
食事の時にテーブルに出すのもオシャレ。



なんだかちょっと
ワクワクします。(笑)







*おまけ*



ガラスジャーと一緒に
こんな可愛い小鳥も発見。

ちなみに
2個で300円。



足に付いている針金を
観葉植物に巻きつけて・・・




ちょっぴり幸せにしてくれるGLASS JAR_d0273092_1529846.jpg





「あら!!
小鳥がとまっているじゃない!!」


・・・って、
誰かびっくりしてくれるといいな。(笑)















にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
by okusamasamansa | 2015-03-30 15:36 | おきにいり
<< Hello April !! 花より団子 >>